« おひさし | トップページ | ちぇんじ! »

こんな私、どう!?

最近ふと思ったんですが、、、

 

私が20代前半で地元に帰ってきた時は

まわりの同級生は結婚している人もいて、

「いい彼(彼女)がいるの~note

「これから(結婚)するんだbell

という人も多くいました。

私にも、自慢の彼女がいたので、

「この結婚というビックウェーーブにのってやるぜーー!!」

と思っていました。

昔から(今もだけど)結婚願望は他の人より強いと思っているし、

「奥さんと幸せな結婚生活bell

「産まれてくる子はどっちに似てるだろ~lovely

「仕事も私生活も充実だぜーーupupup

と毎日毎日妄想していました。えへへsmile

 

それから数年がたち、、、

 

彼女とも別れ、、、

 

いまは29歳!

20代崖っぷち!!

若いころにはあれほどうねっていた

「結婚ビックウェーーブ」

は、ザッパーーンと波打ち際で引き返し、

 

もう、

 

今じゃ、、、

 

べた凪だよね。。。

 

風も吹かない。波もたたない。。。

同級生たちの結婚ブーム?はひと段落したし

最近では結婚式に出席する機会もあまりないから、

「結婚!結婚!」

とそれほど思わないけど、

同級生たちと会ったら

子どもが3歳くらいになって一番かわいいとき。

自慢話に私はただただうなずきながら、

いつもより苦く感じるビールを一気飲みするだけです。。。

 

ヒロシです。。。

 

 

そんな中、

ちょいと頭を使って計算してみました!

私がどれだけお買い得かを!!株式風に!!!

まず、

one時価総額 10,000円
株価×発行済み株数

two発行済み株数 1株(だけど買われていない)

three配当利回り 120%
1株当たり予想配当額/株価×100
高ければ高いほど割安upupup

four1株配当 120,000

fivePER 2.5倍
株価/1株あたりの予想当期純利益 
低ければ低いほど割安upupup(一般的には40倍以下)

sixPBR 0.6倍
株価/1株あたりの純資産
低ければ低いほど割安upupup(一般的には1倍以下)

sevenBPS 1,500,000
純資産/発行株数

eight最低購入代金 10,000円

nine単元株数 1株

onezero補足

  • タバコ・ギャンブルはやりません。お酒はほどほど。
  • 資産と純利益は低めですが将来、牧場経営移譲されると爆発的にアップする可能性あり!
  • 今後、株価が上がるかどうかは株主の叱咤激励に左右されます。

 

どうですかーーー!

リーマンショック・ドバイショック後のこのご時世、こんな買い時の株(私)はないですよ!!

 

お買い得で、

お買い時~

happy01notenotenote

 

|
|

« おひさし | トップページ | ちぇんじ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/33022243

この記事へのトラックバック一覧です: こんな私、どう!?:

» 割安株を手に入れよう! [割安株を手に入れよう!]
割安株についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 11時59分

« おひさし | トップページ | ちぇんじ! »