« ちぇんじ! | トップページ | OPP!! »

サッポロ クラフトブリュー シトラスアルト!

サッポロビールのWebで限定販売されたサッポロ クラフトブリュー シトラスアルト(すでに販売は終了)。

Photo

料理家ケンタロウがプロデュースしたビールです♪

 

 

サッポロのホームページによると

『焙煎麦芽と小麦麦芽を使用し、しっかりとした飲み応えと飲みやすさを両立。ホップには、希少な“ネルソンソーヴィン”を使用し、後味に柑橘系の香りがする爽やかな味わいに仕上げました。』

とのことです。

さっそくジョッキに注いで飲んでみると、、、

 

まず、香りがとてもフルーティ。アルトビールっぽいですが普通のアルトとは違った香りで私は好きです。

一口飲むと飲み口は軽く、口の中にホワッと芳醇な香りが広がります。

『鍋のうまさに響く味』『鍋で楽しむこの冬最高のビールシーン』をテーマに企画・開発されたこのビール。届いたビールにはケンタロウ氏が開発した鍋3種類のレシピも同封されていました。

鍋と一緒に飲んでもおいしそう。爽やかな喉ごし、酸味と苦みのバランスも良く後味はさっぱりした感じでごくごく飲めると思います。

 

 

いや、でもやっぱりごくごく飲めません。。。

 

だって、

 

クラフトブリュー シトラスアルト 3本で1,480円(送料込)

1本ごひゃくえん!!

普段飲むサッポロ黒ラベルの2倍以上の値段なんだもん。。。

 

|
|

« ちぇんじ! | トップページ | OPP!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/33148405

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ クラフトブリュー シトラスアルト!:

« ちぇんじ! | トップページ | OPP!! »