« あけおめおめおめ! | トップページ | こんな私、どう!? »

おひさし

お正月はお出かけ多く、帰宅も深夜の日が続いたTainです。

だんだん落ち着いてきたので、最近の出来事を徐々に上げていこうと思います。

 

さて、年末から考えていたテレビ(or液晶モニター)購入。

しばらく悩んだ結果、、、

 

 

「買わなきゃダメだ!」

 

相変わらずFF13では苦労しっぱなし。

現在のテレビでは文字が読みづらく、

新しい武器を手に入れても「これ何!?」

戦闘中、瀕死の味方に回復アイテムを使おうとするも「どれがポーション!?」

敵の弱点を探る呪文「ライブラ」を使い、

味方たちは敵の弱点をついてバシバシ攻撃するけど、

主人公の私だけ「うーん、敵の弱点がわからない(文字が読めない)。。。」

とストレス溜まりまくりでした。

 

新年の電気屋さんの売り出しで「テレビを買おう!」「どのテレビ買おっかなー♪」

 

AQUOS アクオスか、

VIERA ビエラもいいかも。

BRAVIA ブラビア?

それともREGZA レグザにする?

 

と迷った結果、買ったテレビは、、、

じゃじゃーん!

DXアンテナ(フナイ)の22インチ液晶テレビぃぃぃーーー!!

Photo

アクオスでもビエラでも、ブラビア、レグザでもなく、

DXアンテナーーー!!(フナイ) 

よーく考えた結果、

  1. 自分の部屋でテレビを見る時間は1日1時間以下。
  2. テレビの使用目的は主にゲーム。1週間で5時間くらい?
  3. 映画もほとんど見ない。
  4. テレビが安いに越したことはない。

こう考えると、無理に一流メーカーの値段が高いブランドテレビにこだわる必要もなし。DXアンテナの22インチに決定!

近くの電気店 ケーズ電気でちょうど売り出しがあり、お目当てのテレビは39,800円!

カカクコムで最も安い価格(約36,800円だった)を調べてから店頭に向かい、

 

「ここから値引きできませんかー!?」

「この商品は特別価格なのでちょっと。。。」

「3,000円だけでも、、、お願いします!」

「…わかりました。36,800円にしましょう!」

 

さすが!「現金値引きのケーズ電気」はだてじゃないです!!

 

まだほんのちょこっとしか使っていませんが、

画質については問題なし。満足しています。FF13も快適にプレイ♪

デザインはシンプルで、チューナーはBS・CS、入力はHDMIにD4、テレビ番組表など機能も必要最低限のものはついています。

スピーカーの音はショボショボですけど、今まで通り音声はコンポから出力するので問題なし。 

 

一人暮らしでメインにするテレビを買うなら一流メーカーのテレビの方がいいと思いますが、2台目のテレビとしては十分!値段の割には大満足のテレビです。 

 

ちなみに弟くん(ソニーのBRAVIA 32インチ)からは、

「アニキのテレビ、ちっちぇーー

DXアンテナ?聞いたことないぞ

だっせーーー」

と言われ放題ですけど。。。

 

|
|

« あけおめおめおめ! | トップページ | こんな私、どう!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/32975633

この記事へのトラックバック一覧です: おひさし:

« あけおめおめおめ! | トップページ | こんな私、どう!? »