« SWEET or BITTER!? | トップページ | バンクーバーオリンピック終了! »

ブレイクナイン!

先日、友達とビリヤードをやりに行きました。

Photo

ここのお店はバーだけどビリヤードや卓球、スケート(ボード)もできるので最近のお気に入りです。

 

この日もビリヤードで遊んでいました。

私とじゃがいも君と2人でナインボールを勝ったり負けたりしながら楽しんでいると、なんと!

 

じゃがいも君の打ったブレイクショットが、

 

1番ボールに当たって他のボールを勢いよく弾き、

 

2番ボールと3番ボールをポケットに落とし、

 

おぉぉぉーーー

 

と2人で騒いでいる間に、

 

コロコロ…ポトン。

 

ぉおおぉぉぉーーーーーーーー!!

 

9番ボールもブレイクショットでポケットに落としましたーーー!!

タカアンドトシの「お試しかっ!」で先日放送された『プロが選ぶ!ビリヤードの難しいショットBEST10すべて入れるまで帰れま10』でも堂々1位にランクインされていた「ブレイクナイン」

『8つの球に囲まれた9番の球を一突きで入れる究極のショット。
手球を必ず1番に当てなければならないので、9番を動かすために力強く打つ必要がある。基本的に9番は動かないようにセットされているため、プロでも狙って入れるのは不可能に近い。』

プロでも成功率は1%と紹介されていましたが、まさかこの目で見られるとは!しかもじゃがいも君はビリヤードのプロでも何でもないし。すごーーい!!

でも、ま、偶然系の技?だからプロも素人もカンケーないか。。。

 

またしばらくビリヤードにハマりそうです!

 

|
|

« SWEET or BITTER!? | トップページ | バンクーバーオリンピック終了! »

コメント

いいな~ビリヤードshock

投稿: スカーフェイス | 2010年2月18日 (木) 11時57分

最近は記事を書くネタがありません。Tainです。
 
>スカーフェイスさん
今度一緒に行きましょう!
なかしべつの数少ないレジャースポットです!
 

投稿: Tain | 2010年2月22日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/33421368

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイクナイン!:

« SWEET or BITTER!? | トップページ | バンクーバーオリンピック終了! »