« 最近のこと!! | トップページ | 第44回 スーパーボウル! »

冬まつり!!

6、7日の両日はなかしべつ冬まつりがおこなわれました。

Photo

お店の前にはお客さんの長蛇の列、

滑り台に並ぶ子どもたち、

冬の夜空を彩る花火に会場は大賑わいでした。

 

我々JA青年部も牛乳・牛肉の消費拡大PRを目的に今年も出店しました。

Photo_2

メニューは例年通りなかしべつ牛乳を使ったホットミルク・コーヒーにプレミアムココア、牛乳しることなかしべつビーフの焼肉丼、今やJA青年部の定番メニューとなり大好評で毎回完売する雛鳥串です。

1日目、お昼まではコンスタントに売れていましたが、お昼過ぎ~夕方にかけては会場を歩いているお客さんもまばらで販売が落ち込んでしまいました。その後は花火が始まる時間になると会場内は人人ひとでごった返し一安心。花火中はみんな夜空を見上げるためぜんっぜん売れませんが(私たちも店から出て花火見るもん 笑)、花火終了後が販売ピーク!!冷えた体を温めるためホットミルクや牛乳しるこ、お持ち帰りに焼肉丼・雛鳥串と大忙しでしたが、、、

 

稼ぎ頭?の雛鳥串が当初用意した本数700本を花火終了間もなく売り切ってしまい、まさかの販売終了。。。普段はここから30分が販売のピークだったので残念です。買えなかった人も多数いました。ごめんなさい。

雛鳥串が売り切れになった後もホットミルク・コーヒーココアも完売。用意したメニューはほぼ完売することができました。よかったよかった。

1日目の後片付けを終え、

 

「この調子で2日目も売って売って売りまくってやるぜーーー!!」 

 

とメンバーで盛り上がり、その夜は解散しました。

  

2日目は朝から吹雪でした。しかもけっこうすごい!朝9時半には会場に集合して準備する手はずでしたが私は仕事が長引き、9時半に家を出るところでした。その直前、PR委員長から電話があり、

 

「Tain、この吹雪で青年部のテントが吹き飛ばされたみたいなんだ。

テントも壊れて、何人かで後片付けしてるらしい。

今日の営業は無理だな。

俺もこの吹雪で家から出れるかわからん。

Tainは大丈夫か?」

 

ま、まじっすかーーーー!!

 

と急いで車に乗り込み走り出すとすごい地吹雪!ひどいところでは前の車も、対向車も見えない程で慎重かつ急いで会場に向かうと、、、

 

まるでハリケーンが過ぎた後のよう!

Photo_3

Photo_4

テントは完全に飛ばされひっくり返り、脚が折れていました。今年新調したばっかりなのに。。。

中に置いてあった物も散乱し、壊れたり雪まみれになったり。。。

Photo_5

JA青年部のテント以外にも吹き飛ばされたテントがあり、出店者は大忙しで後片付けしていました。吹き飛ばされたのは7時ころで会場内にお客さんがいなく、けが人が出なかったことが不幸中の幸いです。

 

今までの冬まつり出店でも雪が降るなか営業したことはあるけど、テントも飛ばされて営業することができなかったのは初めてです。

これも販売班 班長である私の日ごろの行いが悪いからか、、、とも思いました。普段は「晴れ男Tain」を名乗っていましたが、今日限りで返上です。

 

このなかしべつ冬まつりの出店をもってJA中標津青年部PR委員会 販売戦略班の今年度の活動は終わりです。

春の農協総合共進会の親子牛まつり見学ツアー、なかしべつ夏祭り出店、ミルクの里まつり開催、札幌オータムフェスト出展協力、ヰセキ農機展示会出店、そして今回のなかしべつ冬まつり出店。少ない部員で準備・後片付け。自分の家の仕事よりも青年部活動を優先してもらったこともありました。

頼りないTain班長でしたがみんなで協力してどの活動も盛り上げ、それに伴い売り上げもアップ↑↑出店は毎回ほぼ同じメンバーだから役割分担も自然と決まり、フォローもしあってとてもいい雰囲気でした。私は毎回楽しかったです。それに部員の仲間意識も強くなりました。頼りないTain班長のもとだからみんなが成長できた?かも。「Tainさんじゃあてにならん」って(笑)

部員みんなへ、

ありがとう!

また来年もPR委員会で会おうっ!!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、

1日目の後片付けが終わった後、Y委員長が、

「メシ食べにいくべ!」

私は帰ってやりたいことがあったのでやんわり断ろうと思いましたが、場所はいつものラーメン屋ということで「食べたらさっさと帰るかな?」と思い、ご飯を食べに行きました。

メンバーはY委員長と私、他2人の4人で、最初は次期青年部活動についてや他の活動のこと、最近のこととかフツーに話していましたが、ご飯を食べ終わったあたりからなぜか恋愛トークへ。。。

 

恋愛トークってか、、、

 

…結婚トーク?

……婚活トーク??

 

Y委員長以外の3人はみんな結婚してなくて30歳。

なんで結婚できないのか、

好きな人はいるのか、

芸能人に例えると?

と話していましたが、

だんだんトークが深くなり、

  • その人の性格に合う女性選び…完璧な女性は疲れる。お笑い好きがいい。
  • 血液型からみる異性との相性…TainはAB型で不利だ。ややこしい。
  • 「好き」とは何か…一緒にいて幸せを感じる人?尽くしたい人?
  • 好きなタイプを樹形図で分析してみよう…きれい系よりかわいい系だ!スレンダーよりぽっちゃりだ!
  • 「結婚」とは?…絆!!
  • 婚活に疲れてないかい?…合コン行きたい!or合コン疲れる!

とY委員長をリーダーに幅広いトークが繰り広げられました。

って、実際話してる内容は中学生レベルかっ!ってのがほとんどだけど。。。

 

さて、この恋愛トークの結果は、、、

 

「そろそろ…」

とラーメン屋店長から時間切れのストップコールがかかり、まさかの時間切れ!

時計を見ると12時半を超えてました。

明日も冬まつり出店があるのにみんな、元気だな。

この続きは次回、冬まつり出店打ち上げ2次会で開催される予定です!!

 

 

|
|

« 最近のこと!! | トップページ | 第44回 スーパーボウル! »

コメント

吹雪大変でしたね・・・snow
中標津の吹雪はきっと気合たっぷりで物凄い力強いんでしょうねsnow
本当にビックリwobbly

それにしても・・・

恋愛トーク?
婚活トーク?
盛り上がったみたいですねup
私の身近な人もつい先日まで同じような会話をしていたのに、先日の結婚式の2次会で出会った方ともう婚約までいったみたいで・・・
やっぱり数多く出会うのが近道なのかもってつくづく感じましたheart04

ちなみに・・・
てるてるの旦那は全く好みとは違ってますが・・・世界中探してもうちの旦那以外には考えられないし、心からお爺さんとお婆さんになるのを願ってまして・・・

やっぱり理想と現実は違いますよup

早く見つかるとイイネ、素敵なお相手lovely

投稿: てるてる | 2010年2月10日 (水) 12時58分

返事が遅れてすみません。Tainです。
 
>てるてるさん
もう、本当にすごい吹雪でしたsnowsnowsnow
後片付けの帰り道も地吹雪がすごくてtyphoontyphoontyphoon
40キロで走っていても前が見えず、
道路も対向車もわからない…という危険な状況でしたshockcardash
 
恋愛heart02婚活トーークは…
そう!理想と現実は違う!
好きになった人とは結婚できないもんだ!
好きになる人と結婚する人は別だ!
と既婚者Y委員長は言っていました。
 
最近はじゃがいも君とばっかり遊んでいるので…
出会いを求めに数多くの人と遊ばなきゃダメですねcatfacecatfacecatface
 

投稿: Tain | 2010年2月17日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/33287991

この記事へのトラックバック一覧です: 冬まつり!!:

« 最近のこと!! | トップページ | 第44回 スーパーボウル! »