« 牛の角を切りました! | トップページ | ラリージャパン参戦!! »

減ってない!!

今日はフィエスタのタイヤローテーションをしました。

Photo

ジャッキアップしてスタンドを入れて、、、

ホイールを外して見てみると、、、

 

ってか、タイヤローテーションの前に洗車したほうがいいよね。。。

車がドロドロ。。。

  

ぜんっぜん減ってない!

リアは(去年フロントに履いていた)はウェアインジケーターが出かかってるけど、フロントは(去年リアで履いてた)は全然まだまだ。比べると差は歴然です。画像はないけど。

整備記録を見るとビックリ!

去年の11月から今まで2000キロしか走ってない!ぜんっぜん使ってない!!

思い出すとたまに乗っても街までの往復くらい(約20キロ)で今シーズンは遠出もしてないし、、、彼女がいないとこんなもんか。。。

ってことでタイヤローテーションはお預けっす!

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

車の話題で、、、

待ちに待ったWRC世界ラリー選手権が始まりました。今年の開幕戦はラリースウェーデン!楽しい楽しいスノーラリーです。第2戦ラリーメキシコも先週行われました。

今年のラリーの見どころは、

  • ローブ対ヒルボネン
  • WRカー最後のシーズン
  • ライコネンとペター

ローブ対ヒルボネンは…その通り、王者セバスチャン・ローブ対、近年メキメキと力をつけフォードのエースとなったミッコ・ヒルボネンとのガチンコ勝負が見ものです。シトロエン対フォードって見方もできるよね。私はもちろん「負けるなミッコ!頑張れフォード!」っす。

WRカー最後のシーズンは…来シーズンからWRCは「1.6リッターターボ」に決まったので大迫力のWRカーを見るのは今シーズンで最後になります。今年のラリージャパンは絶対に見に行かないとね。ライコネンも来るし(←後述)サイン貰わないとね♪イベントがじゃがいもまつりと(たぶん)カブるけど。

ライコネンは…そう!あの元F1チャンピオン キミ・ライコネンがWRCに参戦です。以前にもお遊びでラリーに出場していたことはあるライコネンですが、サーキットには別れを告げラリーの世界へ。シトロエンジュニアチームから正式にWRC参戦です!サーキットドライバーがすんなりラリーに適応できるとは思えませんが(開幕戦スウェーデン30位、第2戦メキシコでは転倒リタイア)盛り上がりの欠けていたWRCの世界ではとってもホットなニュースです。

ペターは…今シーズンほぼ最新型のシトロエンC4WRCを手に入れ、戦う環境が整ったペター・ソルベルグ。プライベーターとしての参戦なので資金的には苦しいとは思いますが、やっと手に入れることができた「戦えるマシン」!元スバルのエースドライバーだったし、近年は低迷した成績だったペターですが今シーズンは頑張ってほしいです。いつかはローブ、ミッコを抑えて表彰台のトップに!?

 

ほんで、今日はF1開幕戦 バーレーンGPです。皇帝シューマッハの復活(でも、そんなにファンじゃない)と参戦チームが増えたこと、レギュレーションの変更(特に大きいのはレース中の給油禁止とフロントタイヤのサイズが狭くなった事)がレースを面白くさせます。

モータースポーツから目が離せませぇぇぇん!!

 

|
|

« 牛の角を切りました! | トップページ | ラリージャパン参戦!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/33773478

この記事へのトラックバック一覧です: 減ってない!!:

» BMW [BMW]
BMW [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 14時00分

« 牛の角を切りました! | トップページ | ラリージャパン参戦!! »