« ブレイクナイン! | トップページ | 牛の角を切りました! »

バンクーバーオリンピック終了!

先日閉幕したバンクーバーオリンピック。

選手の皆さま、夢と感動をありがとうございました。

 

オリンピック期間中は朝仕事を終え、ご飯を食べてからはずーーっとテレビの前でオリンピック観戦という生活でした。

どんな競技も見るけど、私は山で行われる競技が好きです。モーグルとか滑降、回転にボブスレー(は今回転倒者続出で見ていて怖かった)。バイアスロンも見たし、、、夏のオリンピックにはない、自分の限界を出して自然(山とか坂とか)に挑んでいく感じが見ていて熱くなります。

平地で行われる競技はカーリングにアイスホッケーが大好き!ホッケーはカナダが悲願の優勝!決勝戦はテレビの前にクギ付けになりました。

そして今回、フィギュアを初めてじっくり見ました。小塚選手の思わず「おおっ!」と思った4回転ジャンプ、織田選手の靴ひもが切れるアクシデントにもめげずに最後まで滑りきった姿、高橋選手の華麗な滑りに息をのみましたー!フィギュアってすごいんだね!!

緊張の連続だった選手たちの、閉会式での笑顔がとっても印象的に感じました。高橋・織田・小塚選手のフーセンに子どものようにはしゃぐ姿が見ていて笑ったーー。

ってか、閉会式自体もとっても楽しく演出されていてて、聖火台のユーモラスな演出に爆笑です。マイケル・J・フォックスさんの登場やアヴリル・ラヴィーンやシンプル・プランのライブも良かったーー!

 

4年後はロシア・ソチオリンピック!

どんな選手が出てくるのか、

今回、バンクーバーで涙をのんだ選手はこの機会を経験にし、より一層たくましくなってソチへ戻ってくることでしょう!

もう4年後が楽しみでっす!

 

|
|

« ブレイクナイン! | トップページ | 牛の角を切りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/33620554

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーオリンピック終了!:

« ブレイクナイン! | トップページ | 牛の角を切りました! »