« 減ってない!! | トップページ | (追記しました!)参戦じゃなく観戦! »

ラリージャパン参戦!!

ごめんなさい。久しぶりの更新となってしまいました。

タイトルの通り、今年はWRC世界ラリー選手権 第10戦ラリージャパンに参戦します!

普段は観戦での参戦ですが今年はラリーカーのステアリングを握っての参戦です。

 

ラリーが大好き!

今年いっぱいでWRカー規定が終わること。

ラリージャパンも今年以降は開催予定が未定などがあり、「いつかは!」と考えていたラリー参戦ですが今年チャレンジします!

車両は今乗っているフォードフィエスタ。ラリーに出れるようにボディ強化とレギュレーションに合うように改造(ボディ補強にショック交換、ホイール、アンダーガードに消火器も…ミッションはドグミッションにしたいけどお金がない)します。国内B級ライセンスは1年前に取得しているので車両が出来上がり次第、5月に行われるラリー北海道に出走。そのほか帯広・音更で行われるダートラにも参戦。ここでみっちり経験を積んでいざラリージャパンへエントリー!

ちなみに前回のラリージャパンではJN3クラスはほとんど参加車両がないから、完走した場合クラス結果だけはいいかも。

つーか、めっちゃお金がかかる!

車両改造代はもちろん、整備代にタイヤ代、ガソリン代、宿泊費に整備士・コ・ドライバーへの日当、エントリー費用(ラリー北海道でさえ25万円だぜ!)…と計算したらきりがない!

けど、今回参戦しなかったら一生後悔する(かも)!と考えると「参戦するのは今しかない!」と思った結果です。せっかく(大金はたいて)参戦するからには精いっぱい頑張って結果を残したいと思います!

 

9月10-12日のラリージャパンまであと161日!

スポンサー大 大 大募集中です!!

(ホクレンとJA中標津に現在交渉中) 

(個人的スポンサーも大歓迎 ステッカーはこちらでご用意します) 

ぜひとも応援よろしくお願いします! 

 

|
|

« 減ってない!! | トップページ | (追記しました!)参戦じゃなく観戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/34020894

この記事へのトラックバック一覧です: ラリージャパン参戦!!:

« 減ってない!! | トップページ | (追記しました!)参戦じゃなく観戦! »