« ラリージャパン参戦!! | トップページ | 北海道農協青年部協議会 第59回定期総会! »

(追記しました!)参戦じゃなく観戦!

昨日の記事はエイプリルフール用の記事でした。

ドライバーとして参戦してみたいけど今年もチケット片手に観戦です。

4/11 追記しました。

 

ラリー競技に興味はあるけど参加となったらハードルが高いです。

まず車両!私のフィエスタでもレギュレーションに合うように改造&競技に「勝てる」車にするには以前調べたら外装パーツにショックやホイールなどの足回り関係、ロールバーに消火器などの安全装備も含めた「フィエスタ ラリーキット」みたいなのがあって最低でも160万円くらいします。高い~~。。。エントリー費用はラリー北海道の場合25万円、WRCになるともちろんそれよりは高くなるはず。そのほか、人件費や整備費・予備のパーツ代、タイヤ代、交通費、宿泊費、、、と計算していくときりがない!!モータースポーツはお金がかかりますね~。

でもでも、ダートラ(ダートトライアル)とか安全装備くらいを追加すれば出場できるヴィッチャレ(ヴィッツ チャレンジ、ヴィッツラリー)とかとか、、、参加費用が比較的少なくてすみ、「モータースポーツに興味があるけど座敷が高そう・・・」という人も気軽に参加できるような競技もあります。

ってか、ラリー北海道や、ましてやWRCラリージャパンなんてラリーの最高峰だから実績のない人(私)が「はいはーい!今年はラリージャパンに参戦しまーす!!」といったところで主催者からエントリー外されちゃうよね。。。

 

参戦はできないけど、今年も観戦に行ってきます!

WRカーの最後の雄姿を!

ローブ(シトロエン)とヒルボネン(フォード)のガチンコバトルを!!

キミ・ライコネンを間近で見に!!

今からウキウキだよね~♪

 

 

|
|

« ラリージャパン参戦!! | トップページ | 北海道農協青年部協議会 第59回定期総会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/34038916

この記事へのトラックバック一覧です: (追記しました!)参戦じゃなく観戦!:

« ラリージャパン参戦!! | トップページ | 北海道農協青年部協議会 第59回定期総会! »