« 雪が降っちゃった! | トップページ | 昨日は「きれいな街 なかしべつ」でした! »

黄金週間!

おっと!前回の記事から2週間経ってました。

気付けばゴールデンウィーク!ってか今日が最終日!!

私の予定は…

 

4月30日に休農セールに行きました。

Photo

(注)画像は昨年のものです!記事も引用です。ごめんなさい。

農機具セールとは経営を一時中断(休農・離農)する農家さんの不要になった農機具を競売にかけ、地域の農家が買います。

地域の農家が減るのは悲しいけど、その農家で使っていた農機具や資材はまた別の農家のもとで力を発揮し、その農家の経営を助けることができます。

品物はバケツセットや牛の首輪などの小物から燃料タンクや子牛用ハッチ、大きなものはD型倉庫など。農機具ではトラクターはもちろんモアコンやロールベーラー、ラップマシンなどを小物は500円から、大きいトラクターは100万円から競売していき、一番高い値段をつけた人が競り落とします。

その農家さんで最近まで使っていた資材、農機具なので十分に使えるのはもちろん、掘り出し物や「ウチでこの前壊れて、これ欲しかったんだよ~」という人にとって「かゆい所に手が届く品物」もあったりします。

中には競りに夢中になって?熱くなって!?中古適正価格をオーバーしてしまう事もありますが、そこは地域の仲間に少しでも多くのお金を持たせてあげたい気持ちもあり、競りの進行役がテンポよく高値を拾っていきます。

今日買った品物は長く、大切に使わせていただきます。

 

 

私のゴールデンウィークの予定はこれだけ。。。

ホントどこにも行かなかった~。

隣町で「ホタテまつり&潮干狩り」的なイベントがあって、

取材がてら行ってみようかと思ったけど

一人で行ってもつまんなそうだし、

せっかくのGW、一人で出かけるのもさびしいし。

どーせ周りは家族連れやカップルだし。。。

同じ理由で5月1日の知床峠開きも行かなかった。。。

 

なんだかんだで連休中に肥料まきも始まったし、

家の周りのゴミ拾いや

牧草地のゴミ拾い・枝拾いをやって、

今日は家族みんなの車のタイヤ交換をしました。

 

でも、連休中は天気のいい日が続いて

風がすごく気持ちいい!

ウグイスの鳴き声も聞こえ始めました。

バイクもエンジンがかかるようになったし、

時間が出来たら、近所へでも出かけてみようと思います。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日、一通りcarタイヤ交換recycleが終わったので家に上がって休んでいると、

 

ピンポーンdoorbellおじゃましまーすhappy01

 

はーい。。。と見ると母の友達&娘さんでしたsmile

娘さんは私の1コ上で高校ではあこがれの先輩でした。

きれいでかわいくてめっちゃタイプlovely性格も素敵だしnotes

マイheart02スウィートエンジェルnoteって感じで一緒にいるだけでドキドキheart02heart02してしまいます!

 

でも、

 

なんで今日来たの? アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

私は数日間ヒゲを剃っていなかったしheart03heart03heart03

髪の毛もボサボサshadowshadowshadow

妹には「お兄ちゃん、40代だよdowndowndown」って言われちゃうくらいダメダメな姿 (´;ω;`)ウウ・・・

 

「こんにちはーnote

って言った瞬間、

 

泣きながらダッシュで自分の部屋に帰って布団をかぶるか、

このままダメダメな姿をさらしながらheart02スウィートエンジェルheart02の前にいるか、

 

必死に考えたよね。

でも、やっぱりあの笑顔が見たくて、

無様を承知で居間に居座り (゚ε゚)キニシナイ!!

会話に参加するわけでもなく モジモジ(。_。*)))

(あまりにも緊張して自分からは話しかけれないよねsweat01

テレビを見ながら ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(もぅ、テレビの内容とかどーでもいいよねsweat01

チラッ

とスウィートエンジェルを見てその笑顔に癒されてました。

 

連休最終日、いい思い出が出来ました!! 

 

|
|

« 雪が降っちゃった! | トップページ | 昨日は「きれいな街 なかしべつ」でした! »

コメント

ヒゲはひきますよ(>_<)

ましてはモミアゲまで繋がってる熊五郎的なのは私はかなりダメですね〜

実習先の親方がいつも言っていたセリフが、
「いつ事故(出会い)に出逢ってもいいように、きれいなパンツ(身だしなみ)をはいておけよ!!」

まっ、オヤジギャグ入ってるんで勝手に解釈してますが…お尻の破けたナイロン繋ぎはNGですよ(>д<)
困ったことに、年2回程見かけます

後は、半ケツ!
学生が実習に来たりしてるのにうちの旦那が…かなり申し訳ないです

頑張って彼女ゲットしてください★

投稿: ゴン | 2010年5月 7日 (金) 07時23分

今日は晴れたけど、風が強かったです~Tainです。
 
>ゴンさん
返事が遅れてすみません。
 
ゴンさんのコメントを読んでからヒゲは剃るように心がけてますhappy01
無精ヒゲを剃ったら「俺ってこんなにカッコよかたっけshinehappy01shine」と思うほど男前になった気がします。ゴンさんに注意されなかったら私は今頃熊五郎でしたsweat01
 
彼女ゲット、まずは第一印象からですね~note頑張ります!

投稿: Tain | 2010年5月14日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/34544335

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間!:

« 雪が降っちゃった! | トップページ | 昨日は「きれいな街 なかしべつ」でした! »