« 走った跳んだ、転んだ?運動会ぃぃぃ! | トップページ | 収穫作業と気温30℃と月食と! »

1番牧草 収穫作業開始!

今日から1番牧草収穫の共同作業がスタートしました。

11

大事な大事な牧草収穫作業。頑張って良い牧草を収穫しましょう!

 

予定では24日スタートでしたが雨により1日遅れの作業開始です。

今回から機械利用組合が再編成?され新体制になったのと作業機械の入れ替えもあったので今日は新しい機械に恐る恐る?乗りながら、作業体制もさぐりあいながらのスタートとなりました。ハーベスターのオペも今回初めて運転する人だし~♪

今回はTain牧場が1番牧草収穫作業のスタート農場でした。私はみんなのを借りながら現場監督をしたり、草刈り機に乗ったりダンプに乗ったりトラクターに乗ったり…時にはタイヤショベルで荒れた取り付け道路を補修したり…となんでも屋さん?ユーティリティプレーヤー?のごとく走り回りました。

共同作業が始まる前には、「あれやったけ」「これ、用意したっけ」「準備したりないんじゃないか…」とすっごく緊張したけど、心強い共同作業のメンバーがフォローしてくれて無事1日目を終えることが出来ました。よかったよかった。

それにしても、久しぶりの牧草収穫作業でめっちゃ疲れたーー。

 

明日も頑張りまっす!!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、

サッカーsoccerワールドカップcrown

日本やりましたねnoteすごいよねsign03

普段はサッカーにあまり興味がなく、W杯も別にgawk

と思っていましたが、いやいや全然違うsign03

選手の技術がすごくてサッカーがすごく楽しめますupupup

日本以外の試合もテレビにかじりつきながら見ちゃいますtv

開始時間もちょうどいい感じだしnote

 

でも、

今日の日本 対 デンマーク 戦は見ることが出来なかったーーcryingcryingcrying

今日からtaurus牧草収穫作業開始だったので体を休めることに専念しましたsleepy

あの歴史的瞬間!やっぱ3時に起きて見ればよかったーーweepweepweep

 

でもでも、ちょうど5時20分ころに目が覚めてclockflair

「むにゃむにゃ…サッカー、日本どおなったsign02

とテレビをつけると、

ちょうど試合終了のホイッスルが鳴ったところでしたsign01

すごいsign03ナイスタイミングhappy01scissors

 

ちょっと寝ぼけてたけど、

何対何か得点も目がかすんでいて見えなかったけど、

日本の選手が大喜びしていたので勝ったんだと気付きましたhappy02

 

すごいぜ日本upupup

 

|
|

« 走った跳んだ、転んだ?運動会ぃぃぃ! | トップページ | 収穫作業と気温30℃と月食と! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/35494795

この記事へのトラックバック一覧です: 1番牧草 収穫作業開始!:

« 走った跳んだ、転んだ?運動会ぃぃぃ! | トップページ | 収穫作業と気温30℃と月食と! »