« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

牧草収穫作業と熊…クマぁ!?

牧草収穫作業6日目。

Photo

画像は出来上がったバンガーサイロからタイヤショベルを降ろしているところ。

バンガーの上から降りようとしているオペの顔がめっちゃ真剣です。

ビビるなー!根性でいけーー!! 

 

続きを読む "牧草収穫作業と熊…クマぁ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牧草収穫作業 一軒目終わり!

毎日、暑い日が続いています。

気温30℃越えだった26日には、私の町でトラクターに乗って牧草刈り取り作業をしていた人が倒れ、ドクターヘリで病院へ運ばれました。

ハーベスターとロールベーラーの火災も1件ずつあったようです。

こまめに水分補給をして体調管理に気を配り、機械整備を怠らずに作業しましょう!

 

続きを読む "牧草収穫作業 一軒目終わり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

収穫作業と気温30℃と月食と!

牧草収穫作業、今日も朝からTain牧場でした。

今年から作業開始が朝6時となったので

今日はいつもより1時間早く起きました。眠いよ~。

 

続きを読む "収穫作業と気温30℃と月食と!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1番牧草 収穫作業開始!

今日から1番牧草収穫の共同作業がスタートしました。

11

大事な大事な牧草収穫作業。頑張って良い牧草を収穫しましょう!

 

続きを読む "1番牧草 収穫作業開始!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

走った跳んだ、転んだ?運動会ぃぃぃ!

昨日は小学校・保育所・地域の「連合大運動会」でした。

Photo

あいにくの曇り空でしたがこれぐらいが運動会日和?寒くも暑くも、強烈な日差しが降り注ぐこともなく、すごく運動しやすい気温で精いっぱい走ったり飛んだりしてきました。

 

続きを読む "走った跳んだ、転んだ?運動会ぃぃぃ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のこと!

久しぶりです。

なかなか更新できずにすみません。

最近は以前ほど忙しいわけではありませんが、

先輩の結婚式の余興ディレクション・準備のため、

家を空ける日が続いています。

 

続きを読む "最近のこと!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

終わったぁぁぁ!

5月28日から続いていた

連続お出かけが、

6月6日の昨日終了しました。

10日連続お出かけ。。。

 

続きを読む "終わったぁぁぁ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牛魂祭&牛まつり!

牛乳の日である6月1日には地元の牛魂祭と牛まつり(共進会)がありました。

Photo

今日は久々に気温も上がり、気持ちのいい天気でした!

少し日焼けした!

 

続きを読む "牛魂祭&牛まつり!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は「牛乳の日」だよ♪

今日の6月1日は何の日だかご存知ですか!?

Photo

そう!「牛乳の日」です!

あと、6月は「牛乳月間」だよ♪

 

続きを読む "今日は「牛乳の日」だよ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »