« 最近のこと! | トップページ | 1番牧草 収穫作業開始! »

走った跳んだ、転んだ?運動会ぃぃぃ!

昨日は小学校・保育所・地域の「連合大運動会」でした。

Photo

あいにくの曇り空でしたがこれぐらいが運動会日和?寒くも暑くも、強烈な日差しが降り注ぐこともなく、すごく運動しやすい気温で精いっぱい走ったり飛んだりしてきました。

 

小学校の運動会はもちろん保育所の運動会と、地域を4つに分けた地区ごとに競う運動会も一緒に開催されます。競技によっては地域住民も参加できるものもあり、とっても充実した運動会になっています。

Photo_2

私たち青年会は運動会の用具係担当となっており、前日の会場準備や当日の各競技に必要な用具を出したり引っ込めたりと大忙し。それに青年競技や地区対抗競技への参加、終了後の後片付けなどもあり内容盛りだくさんな運動会です。

 

今年の青年競技は、

  • くるくる回ってロケットバビューンリレー

となっております。競技は1種目と少ないのですが、内容は

バッドを頭にあてぐるぐる回り、

ペットボトルロケットを空気ポンプで飛ばし、

空高く上がったペットボトルを拾ってリレー。

 

とてもハードな競技ですがみんな思う存分プレーし、おおいに観客を笑わせることができました。

 

運動会の結果は小学生はなんと、白組・紅組の同点優勝、

地域の部はなな、なんと、、、私の地区が優勝でした!

私の地区は万年最下位…私がUターンしてから8年間、毎年運動会に参加していますが優勝したのは今回が初めて!同じ地区の先輩に聞いても「10とか15年ぶりくらいじゃない?」だって!やったーー!

 

1年に1度の運動会。保育所・小学生の家族はもとより地域住民の方もたくさん集まり、とってもにぎやかに競技ができました。地域の輪は大事です。

 

楽しかった!

けど、

私はもう筋肉痛です。。。

 

予定では24日から1番草収穫の共同作業がスタート。頑張ります。

 

|
|

« 最近のこと! | トップページ | 1番牧草 収穫作業開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/35397947

この記事へのトラックバック一覧です: 走った跳んだ、転んだ?運動会ぃぃぃ!:

« 最近のこと! | トップページ | 1番牧草 収穫作業開始! »