« 収穫作業と気温30℃と月食と! | トップページ | 牧草収穫作業と熊…クマぁ!? »

牧草収穫作業 一軒目終わり!

毎日、暑い日が続いています。

気温30℃越えだった26日には、私の町でトラクターに乗って牧草刈り取り作業をしていた人が倒れ、ドクターヘリで病院へ運ばれました。

ハーベスターとロールベーラーの火災も1件ずつあったようです。

こまめに水分補給をして体調管理に気を配り、機械整備を怠らずに作業しましょう!

 

さて、Tain家の牧草収穫作業は昨日の朝9時に終了し、作業チームは二軒目の牧場へ向かいました。

バンガーのタイヤ乗せも家族3人で終わらせ(作業中、父親は尋常じゃないほど汗かいてた)、Tain家のサイレージ作業は終了。あとは乾草作りを残すのみです。

 

今までなら各牧場1名出役して

 

モアコンで草刈りしたり、

ハーベスターのオペレーターをしたり、

ダンプの運転手をしたり、

タイヤショベルで草を踏んだり、、、

 

みんなでワイワイ作業していましたが、今回から

 

大型ダンプ3台(運転手つき)を業者に頼み、

ハーベスターのオペも、

タイヤショベルのオペも作業員を雇ったので、

 

自分の家の作業が終わったらプチ失業。。。

 

天気が良くて牧草収穫作業日和なのに、

フツーに家にいてテレビを見てるのが変なカンジ。。。

なんだかソワソワします。

 

|
|

« 収穫作業と気温30℃と月食と! | トップページ | 牧草収穫作業と熊…クマぁ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/35556637

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業 一軒目終わり!:

« 収穫作業と気温30℃と月食と! | トップページ | 牧草収穫作業と熊…クマぁ!? »