« 牧草収穫作業 一軒目終わり! | トップページ | 今日は山のふもとから! »

牧草収穫作業と熊…クマぁ!?

牧草収穫作業6日目。

Photo

画像は出来上がったバンガーサイロからタイヤショベルを降ろしているところ。

バンガーの上から降りようとしているオペの顔がめっちゃ真剣です。

ビビるなー!根性でいけーー!! 

 

今日は朝から一日中 小雨っぽい天気だったので、スタートをちょい遅らせて作業開始。

夕方には3軒目の牧場が終わり、4軒目の牧場へ作業機を移動させて今日は終了しました。

ってか、明日からの週間天気予報を調べると

曇り 時々 雨 

が、毎日 一週間くらい続いていました。

作業機に目立ったトラブルもなく、比較的順調に進んでいた牧草収穫作業ですが、、、天気が悪くては作業することができません。

 

ちょこっと降って、、、ちょこっと降って、、、

 

の繰り返しなら、いっそのこと

 

一日中まとめて降って、それから数日晴れる

 

のほうがまだマシです。困りました。。。

てるてる坊主でも作りましょうか。。。

 

。。。。。。。。。

 

さて、3軒目の牧場の作業が終わってシートかけの手伝いに行こうとした時、「ピロロローnote」とFAXfaxtoが。

memo読むと、

 

danger熊出没danger 

○○地区で国道272号線を熊が横切ったと通報telephoneがありましたsign03

近くの方は注意してくださいsign03sign03

 

って、

目撃場所は私ん家から300メートルくらい離れた、

 

すぐそこですけどーーーーsign03sign03sign03

shockshockshockshockshockshockshock

 

まずはすぐに家族に知らせてrunrunrun

その後、シートかけに行ってみんなに知らせました。

 

先輩smile Tain、鉄砲持っていかないとな~

coldsweats02 私はまず猟銃の免許取るところからです。。。

 

先輩smile Tainんトコで放牧している育成、危ないね~

shock ほんとッス。。。

 

coldsweats02 先日、夜に犬がすっごく吠えてたんスよね

先輩smile それって、熊だったんじゃない

 

山のふもとの地区では熊の目撃情報がしょっちゅうあったけど、

今まで私の地区では熊の目撃eye情報なんて3年前に1回あったきりです、、、

二週間くらい前、おじいちゃんがすぐそこのゲートボール場で、

「熊の足跡があった!」

って言ってて、あまり本気にしてなかったけど、、、ホントだったんだsign03shock

 

正直 今、めっちゃビビってますdowndowndown

 

でも、ちょっと熊をナマで見たいupupup

shockshockshockshockshockhappy02

 

|
|

« 牧草収穫作業 一軒目終わり! | トップページ | 今日は山のふもとから! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/35593438

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業と熊…クマぁ!?:

« 牧草収穫作業 一軒目終わり! | トップページ | 今日は山のふもとから! »