« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

せっせと丸めちゃおう!

昨日の夕方から降り続いた雨はやみ、今日はめっちゃいい天気!

雨がなかったら最高な乾草が出来上がったのに。。。

午前中、2回テッターかけて乾かすと、父が、

「午後から丸めるぞっ!」

マジかいっ!

 

続きを読む "せっせと丸めちゃおう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ががーーん!!

天気予報がガラリと変わって、今日の夕方から雨rainrainrain

2

好天sunが続くと思って、たくさんの人が乾草を作るのに草を刈りました。

私が知っているだけでも6人!

 

今後も天気は良くないみたいだし、

もぅ、やんなっちゃうよ!!

cryingcryingcryingcryingcryingcrying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最後のひと仕事!

今日は1番牧草収穫 最後のひと仕事、乾草作りのために牧草を刈りました。

Photo

あとは

晴れが続くことを祈るのと、

毎日一生懸命テッターかけて、

頑張って乾かして丸めたら、

1番牧草収穫はすべて終了だーー!!

 

続きを読む "最後のひと仕事!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牧草収穫作業 終了!

6月25日から始まった牧草収穫作業ですが、先日15日に無事終えることが出来ました。

17日は作業終了打ち上げがあり、みんなで焼き肉屋さんへ行ってきました。

Photo

おいしかったっす!

 

続きを読む "牧草収穫作業 終了!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

牧草収穫作業 5軒目終了(たぶん)!

牧草収穫作業も今日で5軒目が終了!

…たぶん。

私は作業途中で上がりになったから、最後まで見届けなかった。。。

Photo

画像は「ダンプの車窓から」

 

続きを読む "牧草収穫作業 5軒目終了(たぶん)!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は山のふもとから!

牧草収穫は4軒目の牧場を作業中です。

Photo_3

今日は夕方から山のふもとの牧草地でした。

なかしべつ市街を上から見下ろすことができ、夜景がきれいです。

でも、今日はあいにくの

曇り空&霧&夜景には時間早すぎ

で、ただただデコボコ山道をダンプで往復する、あんま楽しくないドライブでした。。。

 

続きを読む "今日は山のふもとから!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »