« ががーーん!! | トップページ | ひろーーい草原でテッター迷子! »

せっせと丸めちゃおう!

昨日の夕方から降り続いた雨はやみ、今日はめっちゃいい天気!

雨がなかったら最高な乾草が出来上がったのに。。。

午前中、2回テッターかけて乾かすと、父が、

「午後から丸めるぞっ!」

マジかいっ!

 

D型奥にしまってあるレーキをせっせと出してグリスアップして、

さぁ出発だ!

  この時、私は重大なミスをおかしていた!(しかも3つも!!)  

牧草地につき、草をレーキで集めると、、、

ところどころ乾いてなぁぁぁい。

Photo

が、父はかまわずロールベーラーで飲み込んでってるので、

Photo_2

。。。まいっか。

 

今日は暑かった!気温29度まで上がったらしい!

私のトラクターはキャビンなしなので気温はもちろん、

トラクターからの熱気もあり、あっついあっつい。

特に下からの熱気が、、、

 

って、なんで長靴??(ミス その1)

Photo_4

普段はスニーカーで作業するのに、

今日は急いでいたから長靴のままトラクター乗っちゃった!

どうりで足元が特にあっついわけだ。

目をつぶってみたら、、、足湯に浸かっている気分だったよ。

 

でも、上はタンクトップで風通し爽やか~♪涼しいよ。

と思ってたっけ、突如アブの襲来!!(ミス その2)

そうなんだよ~

乾草を作る時期はアブがすごいんだよ~忘れてた~!!

この時期は長袖必需品だった!

アブは体も大きくなってるし、数もすごい。怖い!アブが危ない!

それに刺されたらイッタイんだ~!すげー腫れるし。。。

トラクターのハンドル握りながらも、神経は背中に全集中だよね。

「虫が止まった!」

と感じたらすぐに手で払わないと!

後ろを振り返ると、草の列も曲がっちゃってるよ。。。

 

長靴足湯で茹でられヘトヘト、

アブとの戦いにも終わりが見えない。。。

こんな時はペットボトルの冷たいお茶を、、、

って、忘れた!!(ミス その3)

この暑い中、水分ナシかよ~~

「ここまでやったらお茶休憩♪」

「このお茶をあと何回で飲み干そう♪」

とか、お茶相手に楽しく作業している俺なのに、、、

辛い時や飽きた時、眠い時にもお茶で何とか乗り切ったり

トラクター火災にも、お茶で消火したことあるのに、

(それ以降、作業終了トラクターから降りた時に最後の一口を飲む)

やってられないよ~~

 

今日はTain三重苦でした。

 

|
|

« ががーーん!! | トップページ | ひろーーい草原でテッター迷子! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/35935436

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと丸めちゃおう!:

« ががーーん!! | トップページ | ひろーーい草原でテッター迷子! »