« 牧草収穫作業 終了! | トップページ | ががーーん!! »

最後のひと仕事!

今日は1番牧草収穫 最後のひと仕事、乾草作りのために牧草を刈りました。

Photo

あとは

晴れが続くことを祈るのと、

毎日一生懸命テッターかけて、

頑張って乾かして丸めたら、

1番牧草収穫はすべて終了だーー!!

 

乾草にする牧草地は6haだけど、Tainん家の骨董品モアコンでチマチマ刈るのもあれなので、、、私たちの共同作業で使っている自走モアコンでイッキ刈りっす!

Photo_2

楽だし、なにより時間節約です。フツーなら4時間くらいかかるけど、1時間もかからずに刈れちゃいます。

朝イチで刈って、10時ころから1回目のテッターかけ。

1

午後から2回目のテッターをかけてガンガン乾かします。天気予報では30日が曇り時々雨。それまでに乾くかなぁ。。。

 

今日は土用の丑!

今夜の晩ご飯はもちろんウナギでした!

Photo_3

栄養満点、明日からもテッターかけ頑張るぞ!!

 

|
|

« 牧草収穫作業 終了! | トップページ | ががーーん!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/35909582

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のひと仕事!:

« 牧草収穫作業 終了! | トップページ | ががーーん!! »