« せっせと丸めちゃおう! | トップページ | テッターバイト 本日無事終了~♪ »

ひろーーい草原でテッター迷子!

昨日からアルバイトで乾草作りのテッターかけをしています。

Photo

Tain家の乾草作りが終わってからなーーんにもすることがなくて
(いや、やらなきゃいけないことは山ほどあるけど)

やる気が起きなくていつも家でボーーっとしてたから、

労働が新鮮で楽しく感じます!!

 

danger先日、友人の結婚祝賀会が盛大に行われましたbell

dangerさっそく記事にしようと思っていますが、

danger私の時間がなく、カメラマンの元へ画像を受け取りに行ってません。

danger落ち着き次第、近日中にアップします。

dangerTainの仕掛けた余興はsign02sign02sign02

danger乞うご期待smile

 

場所は地元の肉牛肥育センターで肉牛のエサとなる乾草をせっせと作ります。毎年ロール運びのバイトには出ていましたが、今年はテッター作業も声がかかりました。なーーんにもすることがないヒマ人だから。

基本 朝9時半集合で何回かテッターをかけ、終わるのは3時過ぎ。

テッター部隊は隊長であるNさんと大さん、私、それにセンターの職員2名も加わり

合計5台で行いますが、

Photo_2

60ha

なんたって広さがハンパなく60haもあるので、テッター5台で作業してもなかなか終わりません。

お昼休み以外はずーーっとトラクターに乗って

「ここはもういいかな。」

「次はあっちの草地に行こう!」

「さっきかけたところ、もう1度かけよっか。」

と広ーーい草地をあちこち移動しながら、ずーーっとテッター作業。

家でなら午前中かけて~午後からもう一度かけて~ってカンジなので、バイトのほうが大変。

 

でも、みんなで作業していると、あまり苦になりません。

昨日は、

 

Nさん 「昼の弁当食べ終わって作業してたら、ほっぺに何かついててさー

     ご飯粒かと思って取って食べたら、、、」

    

     「虫だったさーー」 

 

私 「ぎょえーー」

 

大さん 「うわぁーー」

 

Nさん 「口中、虫の苦ーーい味が。。。」

 

と、とっても楽しく作業しています。

 

明日もテッターがんばるぞ!

 

 

 

ってか記事を書いてる今、夜10時だけど、

外、雨降ってるよね。。。

 

ががーーん。。。

 

|
|

« せっせと丸めちゃおう! | トップページ | テッターバイト 本日無事終了~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/36031172

この記事へのトラックバック一覧です: ひろーーい草原でテッター迷子!:

« せっせと丸めちゃおう! | トップページ | テッターバイト 本日無事終了~♪ »