« ひろーーい草原でテッター迷子! | トップページ | 地域のお祭り。 »

テッターバイト 本日無事終了~♪

今日は朝から日差しが強く、ビックリするような快晴!

風も強く吹いており、絶好の乾草作り日和です。

Photo

朝イチからガンガンテッターかけて乾かそうっ!

 

って、10時くらいにセンターに着くと、センター職員が1回目のテッターかけを終わらせるところだった。乗り遅れたっ!8時半からテッターかけはじめたって。この天気だもん、かけないほうがおかしいよね♪

少し休んで最初にテッターかけした草地へ移動し、2回目のテッターかけ。今日は時間置かずに常に走っていても乾きそうです。日差しがすっごい!

昨日も職員さんに「顔、一日で真っ黒になりましたね~」って話したけど、今日はもっと焼けたよね。私はタンクトップ型の日焼けがクッキリです。裸になっても白いタンクトップ着てるみたい。まぁ、毎年のことだけど。。。

が、

明日から天気が崩れる予報で、

「今日が勝負だ!全部仕上げよう!!」

と、午後イチでロールベーラーが2台到着し、草を集めたそばからロールし始めました。

私はテッターから降りて、ダンプに乗ったりトラクターで積み込みしたり。

テッターかけは1回目なら草の境目がはっきりしていてわかりやすいから苦にならないけど、2回目3回目ともなると草が乾いてほとんどわからない。

「ここ、らへん、、、かなぁ。」

「さっきと同じとこかけてるっぽいぞ。。。」

「ぜんっぜん見当がつかん!」

と半ば投げやり?になりながら、悩みながら仕事するけど、

積み込み(兼 ロール集め)の場合は

「こことあそこのロール集めて~♪」

「ロール2個足りないからあそこから持ってきて~♪」

ってパズルみたいに考えながら楽しく仕事できるところがいい!!

 

私と大さんは4時でいったん家に帰って、ある程度仕事を終わらせてからまたセンターに戻ってダンプでロール運び。ロールベーラーの2人は家に戻らず午後からずーーっと草を丸めていました。その甲斐あってか夜9時半にはすべての草地のロール・移動・倉庫への搬入も終わり、長かったバイト生活も終わりになりました。

4日間という短い間だったけど、自分家の仕事そっちのけでバイト優先。けっこうハードで毎日が「今日も仕事したなぁ。。。」と家に帰ってお風呂に入ってご飯を食べて(俺に奥さんがいたら「ご飯にしますが?それともお風呂?」って聞かれるパターンだよね♪普段は必ずご飯→エサ寄せ→お風呂)、ビール飲んで即寝でした。

 

さぁて、バイト代でなに買おっかな~note

自分自身にご褒美だよねsmile

 

。。。。。。。。。。。。。。。

昨日も8時半まで乾草運びをやっていました。

最後の最後、「ラスト1台だー」ってとき、

大さんが草地の真ん中でダンプを止めていました。

お昼にトラクター(ランボルギーニ)のパンフレットを渡したので、

一緒におしゃべりしよっと!とダンプをで近づくと、

 

ムニュ…

 

おーーっとっと!危ないっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

草地が軟いwobblywobblywobbly

 

そう、大さんは草地の真ん中でダンプが埋まってしまい、

立ち往生していたのでした~sign03

Photo_2

私 「最後の最後でやっちゃっいましたね 笑 」

大さん 「あとは帰るだけなのに… 泣 」

 

私もあぶなく、道連れになるところでしたsmile

 

|
|

« ひろーーい草原でテッター迷子! | トップページ | 地域のお祭り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/36058314

この記事へのトラックバック一覧です: テッターバイト 本日無事終了~♪:

« ひろーーい草原でテッター迷子! | トップページ | 地域のお祭り。 »