« 虹とアサガオ! | トップページ | 結婚祝賀会に出席してきました! »

オグッチ!!

今日は隣町標津町で行われたイベント

標津町体育協会50周年記念

「24時間スポーツフェスティバル」

へ行ってきました。

私のお目当ては、

北京オリンピック バドミントン日本代表ペア

オグシオのオグこと

Photo_3

小椋久美子さんです!!

 

スポーツフェスティバルは標津町総合体育館・町営スケートリンク・プールで行われ、メインは前日の17時から今日の17時まで24時間バドミントンフェスティバル。そのほかにもプールサイドまつりやリンクサイドまつりが行われました。

スポーツ以外にも射的などの縁日コーナーや特産品販売やフリマなどのふれあい市場、焼き鳥・焼きそばなどのふれあい飲食店街などが立ち並び、私が会場に着いたころはたくさんのお客さんでにぎわっていました。

さて、今日は朝8時30分から小椋久美子さんと脇坂郁さんとの講習会、その後は11時30分から12時までオークション。どんな品物が出るのか楽しみに会場へ向かいました。

11時15分ころ体育館に着くと、、、もうオークションが行われている!!急いで中に入るとビックリ!

Photo_2

体育館内は地元はもちろん、遠くは釧路から来ているバドミントン部の子どもたちばっかり!普段着の私はかなーり浮いた感じになってしまいました。

オークションはYONEX(オグッチは今、YONEXと契約してアドバイザーをやっています)のポロシャツとかユニフォーム、ラケットバッグに交じって、体育館50周年ポロシャツ…何で??買う人いるの??…と思ったけど、オグッチのサイン付きだし、欲しいよね。

子どもたちはオークションの品物が出るたびに両親と家族会議をしています。「パパ、あれ欲しいんだけど、いくらまでならOK?」「うーん…」。でも、体育館の中で大きな声で「3000円!!」とか言わなくちゃならないから、ちょこっと恥ずかしい。

オークションはポロシャツ、Tシャツ、エナメルバッグとどんどん続き、いよいよ最後のラケットバッグ!「2000円から~」と始まったオークションが「1万円」「2万5千円!」「5万円」とあれよあれよと高値がつき、最後には10万円!!で落札されました。

5万円を超えたあたりから会場内から悲鳴に似た歓声、10万円落札!となったころには会場全員が悲鳴をあげました。すごいよねーー!!オグッチもステージ上でうちわをたたきながら大笑いしていました。

その後、退場時には会場内みんなで並んでオグッチとハイタッチしてお別れ。今回の目的、待ちに待ったあこがれのオグッチとのふれあい(笑)です。

テレビや写真で見るのとは全然違うオグッチがそこにはいました。真剣にシャトルを追いかける姿もいいけど、やっぱりリラックスして笑顔でプレーしている姿のほうがとっても素敵です。背もすらっとしていて高いし、スタイル抜群!なにより、あの笑顔に癒されます~。ハイタッチする前もした後も胸のドキドキが止まらずに、めちゃめちゃ幸せだった~。しかも!ハイタッチした瞬間、私とオグッチはずーっと目があってた!(ずーっとってのは自意識過剰です。会場内で金髪なんて私一人だったから、オグッチは物珍しくチラッと見たんでしょう)

Photo

今日は最高の思い出になりました!!

 

|
|

« 虹とアサガオ! | トップページ | 結婚祝賀会に出席してきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/36431789

この記事へのトラックバック一覧です: オグッチ!!:

« 虹とアサガオ! | トップページ | 結婚祝賀会に出席してきました! »