« ラリージャパン観戦日記 その1! | トップページ | KREVA OASYS 発売! »

ラリージャパン観戦日記 その2!

さぁ!今日がラリー観戦本番!

の前に、せっかく札幌に来たんだからお買い物も少々。。。向かう先は三井アウトレットパーク札幌北広島!2010年4月にオープンしたアウトレットモールで私も初入店です。交通アクセスは「道央道北広島IC直結!」とめっちゃ好立地条件。
朝の開店同時に行くも、もうすでに駐車場にはすごい数の車!ナンバーを見ると札幌以外にも道内さまざまな地域から来ています。

店舗数はアウトレット店107店と飲食店21店、合計128店とすごいお店の数!ショップもBEAMSにMcGREGOR、UNITED ARROWS、ABAHOUSEなどなど、ナカジベツでは絶対にお目にかかることのできないものばかり!しかも全部が同じ施設にあるので、思う存分見比べてお買い物することができます。私なんか決めるのに迷って何回同じお店をぐるぐる回ったことか!!

んで、デニムが欲しくて立ち寄ったDIESEL。
プレミアムデニムって憧れるよね~♪

んでんで、デニムを手にとって眺めていると「デニム、お探しですか~?」と、ササーーと店員さんが来て接客してくれました。

「ここにあるのはoutletということで昨年のモデルなんですが、
今も販売しているカタチです」
「普段は濃い色を履かれていますか?うすい色がお好みですか?」
「ダメージは気になりますか?こちらなんかいかがでしょう?」

といろいろあーだこーだ一緒に話したんだけど、ふと疑問が。

 

(DIESELのデニムっていくらくらいするんだ?)

 

「値段いくらなの~?」
って聞けばいいんだけど、小心者で聞けない俺。。。
ここはひとつ「試着室に行って値札を見よう!」という作戦にしました。

さて、試着室に入り一人の世界に入り込む俺。
さっそく値札を見ると、

 

にまんよんせんえん!!

 

えーーー!!
けっこうするーー!!
ギリギリ買える範囲だけど…。

 

ここでよーく考えてみる。。。

 

普段、ファッションに気を使わない俺。
それなのにデニムに2万円って、いいのか?
身の丈にあっているのか?

 

てか、脚の丈にはあっていない!
俺って脚が短いからダボダボだ!
詰める?2万円のデニムを?
切るなんてもったいない。

 

でも、たしかにカッコイイ!
EDWINもいいけど、DIESELはもっといい!
なんか、持ってるだけで幸せな気分になれそうだ。

 

でも、2万4千円だぞ!よーく考えろ俺!
こんなの買ったらファッション1点豪華主義だ!
それでもいいのか!?

 

どうする、

 

 

どうする俺ーー!?

 

 

と、しばらく考えている(けど、頭はフル回転だったので実際は短時間)とカーテンの向こうから店員さんが「どうでしょう?」 

 

smile「いやー、かっこいいっすねsign03

happy01「とてもお似合いですよnote

wobbly「でも、俺、脚が短くて微妙だよーdowndown

wink「そんなことないですよnoteとっても似合ってますwinkgood

coldsweats01「勧めてくれた色もダメージもいいカンジでステキだけど、
俺がはくとデニムだけが浮いている感じがするよdowndown

catface「全然そんなことないですよshine素敵ですshine

 

なんか、私が何言っても店員さんの
「似合ってます!」
が永遠と続きそうだったので、
ここはひとつ、

 

「持ち帰って検討します!(ビジネス用語)」

 

で、この場を終わらせ、ササーーと脱いでお店を出てきました。

で、帰ってきて記事を書いている今、
やっぱりステキだったなー。デニム。
何回かネットで検索しちゃったもん。

でもやっぱり、

いざ買うとなったら少し勇気がいるぜ!!

 

って、今回も全然ラリーと関係ない!
申し訳ないっす。

次回に続く★

 

|
|

« ラリージャパン観戦日記 その1! | トップページ | KREVA OASYS 発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/36763040

この記事へのトラックバック一覧です: ラリージャパン観戦日記 その2!:

« ラリージャパン観戦日記 その1! | トップページ | KREVA OASYS 発売! »