« ラリージャパン観戦日記 その3! | トップページ | 2番牧草収穫作業終了 やったぜ! »

ラリージャパン観戦日記 その4!

今回もあっという間に終わってしまったラリージャパン観戦でした。
わずかですが画像とYouTubeのラリージャパン動画集?です。

SSを走り終え、サービスパークへ戻ってきたらまずは洗車。ボディについた泥や汚れを洗い流してからサービスインです。

Photo

泥だらけだったマシンが見違えるようにきれいになっていきます。

 

 

日本初上陸のS2000マシン!今回ジャパンには4台のS2000がエントリーしました(うち、ロマン・ペセクのトヨタ オーリスS2000は欠場)。

Photo_2

Photo_3

画像は22号車 マルティン・プロコップ選手でマシンはフィエスタS2000。
世界で記録的ヒットをしているフォード・フィエスタをベースに作られています。

Ss

スーパーSSでもWRカーとは違った、高回転NAらしい甲高いエキゾーストを響かせておりました。
結果は総合10位でフィニッシュ!
日本でもベースとなるフィエスタが見れる・乗れるようになるのが待ち遠しいですね。
ちなみに私のフィエスタはこの1コ前のカタチです。。。

 

 

スーパーSSを攻める105号車 哀川翔選手。

Ss_2

Photo_4

私と同じ車なだけに親近感がわきますー。
結果は無事完走!52位でフィニッシュです。

以下はYouTubeより。

 

 

デイ1 ハイライト

 

 

デイ2 ハイライト

 

 

デイ3 ハイライト

 

 

14号車 ハリ・アル-カシミ選手のクラッシュシーン
SS3でロールオーバー。

 

 

32号車 新井選手のクラッシュシーン
今回、新井選手は新車を投入して挑んだラリージャパン。SS1でベスト、SS2ではサードベスト、SS3ではベストと完璧な走り出しでしたがSS4のゴール手前、バンプが連続する路面でマシンコントロールを失いロールオーバー!マシンが3回転して立木に激突するという大クラッシュとなりました。幸いにもクルーに怪我はなく無事でしたがマシンは大破。新井選手のラリージャパンはあっけなく終わってしまいました。

 

 

以上、Tainのラリージャパン観戦日記でした。
ながきにわたり、読んでいただきありがとうございました。

次回は、、、

ラリージャパンの前に立ち寄った上富良野での出来事?を記事にする予定です。

 

|
|

« ラリージャパン観戦日記 その3! | トップページ | 2番牧草収穫作業終了 やったぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/36891847

この記事へのトラックバック一覧です: ラリージャパン観戦日記 その4!:

« ラリージャパン観戦日記 その3! | トップページ | 2番牧草収穫作業終了 やったぜ! »