« 大勢の前で踊ってやったぜ!! | トップページ | 今日は、 »

余興本番だってばよ!

さぁ祝賀会当日!

チームAKBには私も含め何名か発起人となっており、余興以外にも受付や会計など少しあわただしく、開会後30分くらいしてから会場内に入る事ができ、やっと一息つくことができました。moto君と「お疲れー。」とまずは急いでビールを2杯。「この後のAKB、飲まないとやってられないよね~」と2人で話しながら飲んだっけ、

「余興の人は準備を始めてくださ~い」

と会場関係者から声がかかりました。
全然酔えてないんですけどーー!!

会場内にいるチームAKBに声をかけてまわっても、

「もぉっすか!?」
「マジで?早くない?」

と、まだ心の準備ができていない様子。そりゃそうだよね。このたくさんお客さんがいる会場内で、数分後にはあの大きなステージでスカートはいて踊るんだから……。

着替えるために控室に入ったら、ますます緊張してきた。ってか、私は結構テンパってた。
みんなの着替えをサポートしたりパンツの字を書いてもらったり。踊りの途中でしゃべるセリフも当日会場に着いてから考えたのでうまく言えるか心配だったし、みんなが着替えている最中に急きょ、踊りの変更を提案して説明して…私のできる限りでベストを尽くしたつもりです。結果は子どものお遊戯に毛の生えた程度だったかもしれないけど、頑張った!みんな頑張った!!ありがとう!

踊りはやっぱり練習不足だったのでちょいちょいミスが多かった。けど、みんなすごく頑張ったと思う。練習最終日には全員そろったけど、ほとんどの人が「真剣に踊るのは今日が初めて」なカンジで、踊りの左右・手足はバラバラ、音楽についてこれない・合っていない…と散々な結果だったのを、本番であそこまで持っていけたのはなかなかでしょ。
それより早着替えの練習をしないで、ぶっつけ本番でやったのは少しまずかった。みーんな脱ぐのに苦労していました。私が着替え終わって後ろを振り返ると、人がいなかった(笑)

その点、
早着替えに気を取られていた私はハイソックスを上げ忘れていて
筋肉質な男らしい足が丸見え。
途中のセリフは飛ばしちゃったし、
新郎に飲ませるビールを舞台袖に用意するのをすーーかり忘れて
踊り後に大慌てでビールをさがす始末。
そういえば、ステージの幕が開く前に全員で円陣を組んで
気合を入れようと思っていたけど、それも忘れてた。。。
ダメダメです。

とまぁ、いろいろあった余興ですが、無事大成功で終えた私たちは席に戻り、祝賀会を満喫したのでした。私はまたmoto君と「お疲れー」とビールで乾杯。あの時飲んだビールはすごくおいしく感じました。

その後は2次会もチームAKBで開き「会いたかった」や「純恋歌」をみんなで熱唱し、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

式が終わって数日後、私からチームAKBへ集合命令。
新郎新婦へのプレゼントを兼ねて、式当日の映像と余興練習最終日、本番前生着替えのシーンをビデオ撮影・編集してDVDに準備していました。余興本番までの道のりが血と汗と涙の結晶となり詰まっています。
今回の目的は、一人では絶対に見ないであろう踊りの出来をみんなでワイワイ見るのと、自主トレで奥さんに踊りの出来を見てもらっている人がいて、当日参加できない奥さんに見てもらうためでした。
DVDの内容は全部で1時間とちょっとで、練習のグダグダっぷりに爆笑、湘南の風邪撮影ではTainのNG出しまくりに大笑い、生着替えではみんなの立派なお腹を見れたり、、、と最初から最後まで楽しい、笑えるDVDになりました。よかった!

 

 

最後に今回、余興に協力してくれたみんなへ。

happy01あっくん 練習もなかなか来てくれずに心配だったけど、やっぱりやる時はやる男ですね♪本番の時、幕が開く前のステージで、全員が緊張して余裕がないときに「余興は後にも先にもこの1回しかないんだ。後悔しないように思いっきりやろうぜ!」と声をかけてくれた時にはすごくうれしかったです。オタ芸最高!!

car大さん スカートからポロリしないようにパンツ2枚重ねで履いてきた大さん!すごい!持ってるものがすごい!女装したあなたはスラリとしていて、ホントに女の子みたいです!お互い、いい人見つけましょう!

chick尚くん 毎回練習に来てくれてありがとうございました!皆勤賞です。湘南の風邪撮影では尚ディレクションがすごく助かりました。また一緒になんかやりましょう!

fujimoto君 チームオタ芸のリーダーをやってくれてありがとう!まず最初のメンバーとして夜遅くにmotoくん家に余興の説明・お願い行った私は間違っていなかったよ。私はAKBで頭がいっぱいでオタ芸まで手が回らなかったけどmoto君がリーダーとなって動いてくれたからすごく助かった。ありがとう。

tulipsunaoくん 実は一生懸命練習してたよね。当日のお昼、仕事で家に来た時に「確認のために一緒に踊ってくれませんか?」って言ってくれたし。予定外の参加だったけどいてくれてよかったです。

belltaka あのテンションの高さは練習中もいいムードになったよ。踊っている時もすごく楽しそうで見ていて面白かった!配ったDVD、恥ずかしがらずにもっと見よう!オタ芸最高!湘南の風邪もサイコー!

taurusしょうへい 当日は棚卸で忙しい中、ありがとう。やっぱ若いから踊りもすぐに覚えるし、上手だよね。次回もよろしく!湘南の風邪マジでサイコー!

dognao Uターンして日も浅く、地域に馴染めないまま余興に誘ってしまい、すまんかった。新郎新婦のこともまだ良く知らんかったでしょ?でも、余興のお願いをしたときに何も言わず「はい」と二つ返事で協力してくれてありがとう。naoは俺らの、もう立派な仲間だよ!やっぱ、湘南の風邪サイコー!

pc映像編集たーしさん 機材貸出・映像編集とたーしさんがいなかったら今回の余興はできませんでした。DVDもとっても楽しく、思い出に残るものができました。本当にありがとうございます。

みんなみんな、ありがとう!!

余興最後は新郎新婦と記念撮影♪

Akb_2

みんなちょっとキモい 笑

なぜか俺が真ん中ww

 

 

|
|

« 大勢の前で踊ってやったぜ!! | トップページ | 今日は、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/36614243

この記事へのトラックバック一覧です: 余興本番だってばよ!:

« 大勢の前で踊ってやったぜ!! | トップページ | 今日は、 »