« 結婚祝賀会に出席してきました! | トップページ | 余興本番だってばよ! »

大勢の前で踊ってやったぜ!!

今回の結婚式の余興の内容は、

Bボーイ風の衣装に身を包み、

湘南の風「純恋歌」を歌い…

 

って説明するのも大変なんで見てください!

ケータイはここをクリック

今回の結婚祝賀会を開催するにあたり、6月2日に新郎新婦・発起人・式場関係者で発起人会を開き、祝賀会までの今後の進め方や当日役割分担・各担当者決めを行いました。その中には「余興担当」ってのがあり、私はてっきりこれになると思っていましたが、予想外の「プロフィール担当者」になることに!新郎新婦のお願いだから断ることはしませんが、なにより
「こんな私にプロフィールをお願いするなんて、勇気があるなぁ」
と思ってしまいました。絵とか苦手だし、センスもないからーー(汗)
余興担当に決まったR君はかなーーり内容に悩んでいる様子でしたが、前回同様「人間筆文字」を多少ブラッシュアップしたカンジでやろうと思っていたようです。

私自身、前回の人間筆文字にアイディアと当日参加していた本人ですが、余興内容と会場内の反応には疑問を感じていて、ぶっちゃけ、、、あまり面白くない。で、あれをもっとウケるように変更するには少し難しいとも考えていたところでした。

いっそのこと「私も余興、やっちゃおう」とネットで検索してると…これだ!!
…だけど、みんな協力してくれるかなぁ。。。

主要メンバーになる何人かには事前に説明して了解を得ていましたが、いざ、みんなを集めて余興の映像を見せると、

「ムリーー」
「はずかしいーー」
「ヤダーーー」

の声が。。。って当たり前だよね。大の大人がスカートはいてAKBを踊ってるんだから。

でも!

みんなに笑ってもらうには、恥ずかしいことをやらないとウケないからっ!
頑張って踊って、新郎新婦に「いい余興だったよ!」って言ってもらおうよ!
全員で力を合わせたら、絶対いい余興になるよ!

と、なんとかなんとか説得し、事前に用意しておいた「AKBダンス練習DVD」を渡し、この日は解散することに。最終的には総勢9名のダンスチームに!が、しかし、時期は1番牧草収穫がせまっており、収穫作業が落ち着くまで集まって練習は無理と思っていたので各自、自主トレをお願いしました。

その後、3回ほど地元の会館で練習日を設けてチームAKBに集合をかけましたが、1回目2回目の練習では3,4人しか集まらずにプレステで遊んで、ちょこっとダンスの練習して、またプレステで遊んで、麻雀して…と練習なんだか遊びなんだかわからない状況でしたが、最終日にはビシッと全員がそろい、ダンスはもちろん、衣装合わせに立ち位置確認、入退場の仕方、冒頭の「湘南の風邪」撮影と練習は夜遅くまで続きました。
意外だったのはほぼ全員踊れたってこと。「かなーり手こずるかなー」と思っていましたが、ダンス自体もそんなに難しいものじゃないので、何回か踊ればすんなりできるようになっていました。練習で見せたオタ芸のダンスはかなーーりキレた動きをしていました。すっげー面白かった!残念ながら本番ではあまり目立たなかったのが心残りです。

その後、祝賀会会場のステージで式場PAに余興の説明&音楽のタイミング合わせを行い、

さぁ、祝賀会当日!

いざ本番です!!

緊張がハンパない!!!

 

次号へ続く…

 

|
|

« 結婚祝賀会に出席してきました! | トップページ | 余興本番だってばよ! »

コメント

あぁ~動画が見れない~
携帯からならと思ったけどダメだわ。

次号が楽しみ♪ドキドキ。

投稿: おーこ | 2010年9月 5日 (日) 19時17分

まだまだ暑い日々が続きそうなカンジです。ここ最近、人生で一番体重が重くなってるTainです。
 
>おーこさん
動画、見れなくてすみません。私もISDNなのでYouTubeは辛い辛いshockshockshock
もし、機会があったら見てくださいnote
 
で、実は…次回「いざ本番!」は、あまり書くことがありませんcoldsweats01「余興とは?」というカンジで私なりの意見を書こうと思っているので全然面白くないかもーーdowndowndown 

投稿: Tain | 2010年9月 5日 (日) 20時34分

>おーこさんへ追記
ケータイで見れるように動画へのリンクを張りました。
これで見られるかな??

投稿: Tain | 2010年9月 5日 (日) 23時07分

>おーこサン

Tain君がかなりキモイです(笑)

なんてねbleah
みんなノリノリで踊ってて面白い!
知ってる人が他にもいたので、普段を知ってるだけに


・・・・・苦笑でした(・∀・)


あ~、しかしyou tybe重い重いdash
全部みるのに30分以上かかったさ~。

投稿: 六花 | 2010年9月 6日 (月) 14時35分

今夜は寒いーー!風邪ひきそうなTainです。
 
>六花さん
キモイって言わないでーー笑
間近で見たらもっとキモイからsmilesmilesmile
 
でも、そのキモさを笑いに変えることができたので余興は大成功!
 
YouTubeホント重くて気軽に貼り付けできない。
今回はUPするのにも大変でした。わざわざ光回線使えるところまで行ったりして。
お互い、田舎は苦労しますねweepweepweep
 

投稿: Tain | 2010年9月 8日 (水) 22時41分

見れた見れた!ありがとう。
すごいしょー皆頑張ったね~
ダンス盛り上がるよね。

妹の結婚式余興も見せたいわ( ̄∀ ̄*)

投稿: おーこ | 2010年9月 9日 (木) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/36542465

この記事へのトラックバック一覧です: 大勢の前で踊ってやったぜ!!:

« 結婚祝賀会に出席してきました! | トップページ | 余興本番だってばよ! »