« ボジョレー・ヌーボーがやってきた! | トップページ | 乾草入れ! »

札幌視察研修 その3!

お昼11時25分発の飛行機に乗り遅れた私たち。

振り替えてもらった便は16時00分発。

待ち時間4時間!

 

どうする?

新千歳空港大冒険だぁい!

 

まずは自分たちを落ち着かせるためにジュースを飲んで、、、それから作戦会議。

空港にいてもつまらないし、一回札幌に出ますか?とも思ったけど、別に買い物もないし…なんたってもう一度飛行機に乗り遅れたら大変!ということで新千歳空港ブラブラに決定しました。

カバンや上着をコインロッカーに預けて身軽になったところで、まずはロビーを端から端まで歩いてみることに。

その途中で見つけた
「ちとせ・大空の夢アミュージアム スタンプラリー」

Photo

渡りに船とはこの事です!
新千歳空港内に設置してあるスタンプを集めて素敵なプレゼントをもらっちゃおう!ってやつッス!空港内を目的を持って歩きまわれます。それに私たちには時間がたっぷりある!

ほんで、スタンプラリーは昔の飛行機や珍しい飛行機が模型で展示されており意外と楽しい!

Photo_11

Photo_12

Photo_13

4_3

Photo_14

Photo_15

Photo_16

2

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_22

ほんでほんで、スタンプは1階~3階、国際線連絡通路など空港内、端から端まで設置されていて意外と歩く!

結局、制覇するのにかかった時間は2時間!(そのあいだ、たくさん寄り道したケド)

スタンプを集めた台紙を「ちとせ・大空の夢アミュージアムショップ フライヤーズ」にワクワクしながら持って行くと、、、素敵なプレゼントが!

Photo_24

北海1号機!
大空百科!!

頑張ったかいがあった気がします。

 

その後は、

リラックスマッサージを受けたり、
遅めのお昼ご飯を食べたり、、

そうこうしているうちに夕方の便で帰る日程だった武佐支部の部員と空港で合流し、

「なんでTainさんとciccaさんがいるの?」
「ってか、アナウンス聞いた?
中標津便、天候調査になってて
もしかしたら女満別にダイバートらしいよ。」

という会話をし、

えいやっと飛行機に乗りこみ、
機体が揺れてうわーーっとなりながらも
無事に帰ってきました。

 

こうならなくて良かった!

こういうカンジにもならなくて良かった!!

 

|
|

« ボジョレー・ヌーボーがやってきた! | トップページ | 乾草入れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/37759037

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌視察研修 その3!:

« ボジョレー・ヌーボーがやってきた! | トップページ | 乾草入れ! »