« 今年も発売!CLASSIC '10富良野VINTAGE! | トップページ | 札幌視察研修 その2! »

札幌視察研修 その1!

11月8,9日にJA中標津青年部俵橋支部・武佐支部合同で札幌へ
1泊2日の研修へ行ってきました。

Photo

私たち俵橋支部としては初めての札幌研修。気合が入ります!

参加者は各支部4名ずつ合計8名で元気いっぱい勉強してきました。

 

10:35分に新千歳空港に到着し、各自昼食を済ませてから向かった先はJA北海道中央会。各地域にある農協の上の組織、農協のお父さん的存在、JAグループの総合指導機関のような存在です。

私たちが行く札幌視察研修といえば農機具会社を訪問したり、札幌近郊の酪農施設を見てまわったりが普通ですが、今回は中央会の会議室でみっちり2時間の講義を聞き、最近の酪農情勢や世界情勢などを勉強するという、いたってマジメな研修旅行となっています。

 

ちなみに、、、
私たちの会議室の横では
14:30より

「TPPに関する共同記者会見」

が行われていました。

Tpp

北海道中央会の飛田会長!とか新聞記者!とか人が多くてビビった! 

Photo_2

まず最初に「生乳受託販売の動向について」と「最近の酪農情勢について」を学び、休憩をはさんでから「最近の酪農経営者に求められるもの」の講義を受け、最後には自分の家の経営状況や意見交換を行い、とても有意義な研修会となりました。

 

 

その後は一旦ホテルへチェックインし、いざすすきのへ!

研修お疲れ会としてみんなで食事へ行きました。講義をしてくれた中央会職員も参加してくれてみんなお酒が入ったせいもあり、お昼の講義ではなかなか言えなかった考えや意見がどんどん飛び出しました。夜の講義はとっても楽しく、かつ、生産現場の空気も大いに伝えられたと思います。

1次会終了後は中央会職員とは別れ私たちはクラブへ移動し2次会へ。

2次会後は各自思い思いのお店で朝まで楽しんだと思います。

 

私はというと…

 

 

1次会でさんざん飲んで、

 

 

2次会後半からは電池が切れ、

 

 

 

ずーーっとテーブルに突っ伏したまま寝ていました。

 

 

 

2次会終了時には、

 

 

 

仲間に抱えられてホテルまで。

 

 

 

11時前(!)には就寝  (-ノ-)/Ωチーン

 

 

 

12時前に寝るススキノの夜、

お金の全然使わないススキノの夜

 

こんなススキノは初めてだ!!
ってか、Tain せっかくの札幌、楽しまないで何しに行ったの?てカンジっす!

 

次の日はスッキリ目覚められ、

しっかりホテルの朝食も食べました!

 

ホテルをチェックアウトし、

その後、

 

 

まさか、

 

 

まさかの

ドラマチックな展開へ!!

 

 

次号まで待て!!

 

|
|

« 今年も発売!CLASSIC '10富良野VINTAGE! | トップページ | 札幌視察研修 その2! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/37610966

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌視察研修 その1!:

« 今年も発売!CLASSIC '10富良野VINTAGE! | トップページ | 札幌視察研修 その2! »