« なかしべつ冬まつり! | トップページ | 第45回 スーパーボウル! »

冬まつり出店、無事終了~!

先日行われた中標津冬まつり。

Photo

来場客も多く、JA青年部で牛乳・乳製品、地元農畜産物のPRを目的に行った出店事業も、売り上げが過去最高に迫るほどの盛況で無事終えることができました。

Photo_2

部員が数名、インフルエンザでダウンする中、
「搾乳に帰る間、夕方の出店は出来ないかも…」
といういう状況になりましたが、
早めに帰って夕方の仕事を終わらせてきたり、
家族に事情を説明して、家に帰らず一日中出店に協力してくれたりと、
部員はもちろん、その家族の協力もあって無事に乗り切る事ができました。

 

1日目はとても暖かく気温がプラスに!
しかし、お昼~夕方までは客足も鈍く販売に苦労しましたが、
夜は花火大会の時間帯を前後に客足が爆発!!
私たちもかなりの人数で対応しましたが、
テントの先には長蛇の列ができました。
ダラダラ売るよりも一気に忙しくなったほうがモチベーションが上がるし、
一日終わっても「やりきった感」が残るからあまり疲れません。

Photo_3

2日目は日曜日ということでお昼から子どもや家族連れでにぎわいました。
販売もコンスタントに売れて対応も余裕でこなせました。
が、お昼を過ぎた時、牛丼のご飯が足りなくなって、キッチン担当の私が
「調理場で炊きあがっているはずなんで、行って取ってきます!」
と、いったはいいけど、
 

 

 

ひょえーーーーーーーー!! 

 

 

スイッチ、入れ忘れてたーーー!!
コンセントを入れたまではいいけど、
肝心の予約ボタン、押し忘れたーーー!!

急いでスイッチを入れてから、現場にいる委員長に電話すると、
めっちゃ呆れられて怒られて…
「時間よ、早くススメーー!!」
って思った。

 

出店が終わった夜は慰労会。
めっちゃ面白い、ツッコミどころ満載な居酒屋で
食べて飲んで笑って、
楽しかった~♪

D

画像は雪でできたD型ハウス。
立派だ!!
牛が飼えそうtaurus 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日はNFLスーパーボウル!

今年はスティーラーズ 対 パッカーズ!

スティーラーズのQBロスリスバーガーはどんな攻撃を見せるのか!?

勢いにのってるパッカーズ、ビッグプレイは出るのか?

今年もビール・おつまみを大量に買い込んでのスーパーボウル観戦です♪

 

|
|

« なかしべつ冬まつり! | トップページ | 第45回 スーパーボウル! »

コメント

土曜日の昼過ぎに行ったんだよー。
Tain君おらんかった・・・


雛鳥串うまかった(゚▽゚*)

投稿: 六花 | 2011年2月 8日 (火) 07時23分

冬祭り出店手伝い本当にお疲れさまでした。

初めて初日から最後まで出てたけど、人の波を感じたね~coldsweats02
来年はTain委員長にもっと盛り上げてもらおうdelicious

本当にお疲れさまでした

投稿: 委員長 | 2011年2月 8日 (火) 20時16分

昨日今日と吹雪で、
朝から家に閉じこもっています。
Tainです。
 
>六花さん
冬まつり、来ていたんですねhappy01
私は夕方の搾乳以外いましたが、
今年も「キッチン担当riceball」で、
会場では会えませんでした~。
 
雛鳥串、お買い上げありがとうございますchickchickchick

 
>委員長さん
お疲れさまです。
無事、出店を終えることができましたhappy01
これも委員長をはじめ、
部員のみんなの協力があったからですねnote
夏まつりと違って、冬まつりは
決まった時間にドカーーupupって売れます。 
 
私の来年度は、すでに公言しているように
違う委員会で力を発揮しようと思います
 
ゆるしてちょんまげsign04
 

投稿: Tain | 2011年2月13日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/38776559

この記事へのトラックバック一覧です: 冬まつり出店、無事終了~!:

« なかしべつ冬まつり! | トップページ | 第45回 スーパーボウル! »