« 北都プロレスがやってくる!ヤァヤァヤァ! | トップページ | 除角に新兵器! »

勉強会!(育成牛とか、性選別精液とか)

今夜は中標津乳牛改良同志会が主催する勉強会に参加してきました。

Photo

みんな真剣に聞いています。

 

今回は2本立て?で、

根室農業改良普及センター 北根室支所から

「育成牛飼養管理について」

 

ジェネティクス北海道 道東事業所からは

「GH-X(性選別精液)とF1精液・黒毛種受精卵の有効利用」

という内容でした。

 

「生まれた子牛を大切に育てると、将来大きくなって恩返ししてくれる」

「最近の畜産価格はすっげーー高いぞ!!」

 

という基本的なことから、

 

「よりよい育成牛にするための強化哺乳・飼養ポイント」

「GH-X、F1精液、黒毛種受精卵を使った経営シミュレーション」

 

と、1段レベルの高い内容もありました。

 

今回の勉強会は「明日から使える!」内容。

今年、私が立てた目標である「育成牛を(施設面も含めて)何とかする!」

まずは、できることからやって行こうと思います。

 

ちなみに、明日は除角。。。

 

 

|
|

« 北都プロレスがやってくる!ヤァヤァヤァ! | トップページ | 除角に新兵器! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/39331334

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会!(育成牛とか、性選別精液とか):

« 北都プロレスがやってくる!ヤァヤァヤァ! | トップページ | 除角に新兵器! »