« 投票でぇい! | トップページ | ブラック&ホワイトショウ! »

ジャッジングスクーール!

先日17日に中標津乳牛改良同志会が主催する乳牛の審査講習会が行われました。

Photo

講師はジェネティクス北海道 道東事業所 所長 小林英聡氏です。 

 

共進会シーズンに突入する前に毎年必ず行われる審査講習会。配布されたホルスタイン種雌牛審査標準・線形審査形質表をもとに、モデルの牛とを比べながら講師の丁寧な説明を聞いて勉強することができました。

講習会の後は未経産クラスの6頭、経産牛4頭の序列づけを行いました。みんな真剣な顔つきで牛を見比べ、最後に審査員の審査発表・講評に一喜一憂でした。

Photo_3

Photo_4

審査講習会が終わった後はリードマン講習も!
牛をかっこよく見せる技を学びました。

Photo_5

 

今月23日には「第49回 中標津ブラック&ホワイトショウ」も行われます。

北海道は春の訪れともに(って最近はすっげー寒いケド)共進会シーズンがスタートです!

 

|
|

« 投票でぇい! | トップページ | ブラック&ホワイトショウ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/39714766

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッジングスクーール!:

« 投票でぇい! | トップページ | ブラック&ホワイトショウ! »