« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

牛魂祭!

今日は地元の牛魂祭と牛まつりがありました。

Photo

あいにくの曇り空で風が強く、5月下旬の天気としてはすごく寒かったけど、牛たちは元気いっぱいです。

 

続きを読む "牛魂祭!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

育成牛の入牧!

今日は育成牛をTain家の育成放牧地に移動させました。

3

今日は朝から気温も上がり、空には太陽も出ていて、

放牧作業するにはつらい天気になりました。あっついあっつい!

手綱を握り、額に汗をかき、牛と格闘すること2時間です。

 

続きを読む "育成牛の入牧!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初体験!

先日、土曜日の夜ご飯は「ホッケの刺身」でした!

知り合いからもらった2匹の特大ホッケ!

1匹は刺身にし、もう1匹は塩を振って干物にすることにしました。

人生初のホッケの刺身 

Photo

醤油につけた瞬間、ホッケの油が一面に広がります。
口の中に入れると、ほのかな甘みとしっかりした歯ごたえ!
おいしいし、めったに食べられないだけあって、
ついつい何枚も食べてしまいました。

 

続きを読む "初体験!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ゴミ拾い中止!

本日10時から行う予定でした

 

「牛乳ですっきりゴミ拾い」

 

は、雨天のため中止になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「牛乳ですっきりゴミ拾い」の告知!

JA中標津の青年部と女性部は21日午前10時から毎年恒例のゴミ拾いキャンペーンを行います。

今年は「牛乳ですっきりゴミ拾い」と銘打ち、ゴミ拾い終了後に牛乳で乾杯を行う予定です。一般の参加者も募集しています。

参加希望者は直接、もりたセレモニーホール駐車場へ。

大きな地図で見る

ゴミ袋以外の必要なもの(長靴、軍手、火バサミなど)は持参してください。

中標津をきれいにして、自然がきれいな魅力的な町にしようぜ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

地元のゴミ拾いだぜ!

先日は青年会で3年ぶりとなる道路沿いのゴミ拾いを行いました。

Photo

この時期は道路沿いの草もまだ短いのでゴミ拾いをするには絶好の季節です。

続きを読む "地元のゴミ拾いだぜ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

潮干狩り!

先日の土曜日は尾岱沼の潮干狩りフェスティバルに行ってきました!

しかし、その日の天気は、、、

 

Photo_3

画像はお昼ご飯で食べた
「メガスープカレー南」です。
すっごいボリューム…。

 

続きを読む "潮干狩り!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »