« 潮干狩り! | トップページ | 「牛乳ですっきりゴミ拾い」の告知! »

地元のゴミ拾いだぜ!

先日は青年会で3年ぶりとなる道路沿いのゴミ拾いを行いました。

Photo

この時期は道路沿いの草もまだ短いのでゴミ拾いをするには絶好の季節です。

当日朝は少し霧が出ていていやーな天気でしたが、始めるころには若干晴れ間が見えてきました。

当日集まったメンバーは…5人!今年の春は天候不順の日が続き、肥料撒きや畑の準備が遅れ気味なので仕方ないにしても…。
気を取り直していざゴミ拾いスタート!今年も以前と同じ道路沿いを行いました。

 

 

「あっ!ゴミ発見!あ、こっちにも!どんどん拾ってなんだか楽しいなぁー♪」

となってしまうのですが一緒にやっていた先輩は、

「あームカつく!ゴミ捨てるなよ!何で俺が。。。」

 

と、ぶつぶつ文句を言いながら拾っています。

Photo_2

確かに他人の捨てたゴミをなにも関係のない私たちが時間も手間もかけて拾っているのだから文句も言いたくなるでしょう。それにゴミと言っても空き缶、コンビニ弁当のゴミなどはお馴染みですが、なかにはあきれてしまうゴミもあります。

クルマのライト(事故があったのか?)、ビールの缶を(ご丁寧に)ゴミ袋に入れて2~3袋まとめてドン!(そこまでしたなら資源ごみの日にでも出せばいいのに。無料だし)、廃タイヤにホイール、ゴミ袋に入った割れたお茶碗・すし酢のビンにからしのチューブ!子供の靴・洗剤の箱など生活ゴミがあります。

 

5人で作業すること約1時間半…用意した袋すべてにゴミがパンパンになるまで拾い、今回の作業を終えました。

 

前段の会議で、「3年ぶりにごみ拾いを復活させよう!」と提案したときには、ぜんぜんいい顔をされずに「忙しい、暇がない」とやれない理由ばかり話され、私は正直「何なんだこの人達は」と思いましたが、何人かは賛成してくれ、当日も来てくれました。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 

また来年も必ずやりましょう!!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、

KREVAのニュウシングル

C'mon, Let's go

は聴きましたか?

少し変わったテンポで、

次の日には口ずさんでいました。

あと、アカペラが最高なんで、

CD買って、大切にしてください。

 

|
|

« 潮干狩り! | トップページ | 「牛乳ですっきりゴミ拾い」の告知! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/40040908

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のゴミ拾いだぜ!:

« 潮干狩り! | トップページ | 「牛乳ですっきりゴミ拾い」の告知! »