« 今日は「牛乳の日」だよ♪ | トップページ | 新しく仲間入り! »

農協総合共進会! と 落石・味まつり!

土曜日は中標津農協総合共進会でした。

Photo

ホルスタインはもちろん、

肉牛と、馬の共進会もありました。

 

ホルスタインは見慣れた感がありますが、

Photo_2

 

肉牛の共進会ではずらーーっと並べられて、
まだ小さいですが、お肉感がします。

Photo_3

 

大きい馬は迫力があって圧巻(感)ですが、

Photo_4

 

小さいポニーはかわいい感です。

Photo_5

 

親ポニーと一緒に来ていた子ポニーの寝顔が、
間抜けすぎて素敵です。
油断してたらアカン!

Photo_6

 

総合共進会の帰りに中標津病院に着陸したドクターヘリを見ました!

Photo_7

そして、離陸。

Photo_8

かっこいぃーー!!

 

 

で、

今日は落石漁港へ 「おちいし・味まつり」に行ってきました。

Photo_9

晴天にも恵まれ、約1時間半のドライブで会場となる落石漁港に着きました。
味まつりは今回で第5回と歴史の浅いお祭りですが、会場にはたくさんのお客さんがきており、会場内に設置された炉端コーナー(無料)で落石でとれる新鮮な海産物を焼いて食べていました。

Photo_11

ホッキや花咲がに、ウニ、イカの一夜干しにコマイ干し…たくさん種類があって迷いますが、とりあえずホッキ、ウニを買って焼いて食べると、、、

 

おいしーーい!

ホッキを焼いて食べたのは生まれて初めての経験で、、、味ならホタテやカキだろうと思っていましたが、ホッキもすごくおいしい!!
まず、身が大きくて食べ応えがあるし、ベロのところ?の弾力のある食感、小さな貝柱のおいしさ、中の身の味など、口の中でおいしさが広がっていきます。

あと、

隣のおじさんが「ほれ」と渡してくれ、ホッキの上にタラリとかけた「おじさん特製 醤油的調味料」がいい味出してる!!あと、軍手も貸してくれて手が熱くないし!おじさん、ありがとう!

あまりのおいしさに、ホッキもウニも食べ終わった後、「あ、写真撮るの忘れた…」
画像の下にわずかに写ってる。。。

 

かなーり満足のおちいし・味まつりでした♪

 

|
|

« 今日は「牛乳の日」だよ♪ | トップページ | 新しく仲間入り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/40278858

この記事へのトラックバック一覧です: 農協総合共進会! と 落石・味まつり!:

« 今日は「牛乳の日」だよ♪ | トップページ | 新しく仲間入り! »