« 登山っす! | トップページ | 1番牧草収穫作業開始! »

位置についてー 運動会!

今日は小学校・保育所・地域合同の「連合大運動会」でした。

前日の雨で開催が心配されましたが、朝少し曇っただけでそれから1日中晴れが続きました!よかった!

小学校の運動会はもちろん保育所の運動会と、地域を4つに分けた地区ごとに競う運動会も一緒に開催されます。競技によっては地域住民も参加できるものもあり、とっても充実した運動会になっています。

Photo_2

Photo

私たち青年会は運動会の用具係担当となっており、前日の会場準備や当日の各競技に必要な用具を出したり引っ込めたりと大忙し。
それに青年競技や地区対抗競技への参加、終了後の後片付けなどもあり内容盛りだくさんな運動会です。

 

今年の青年競技は、

  • くるくる回ってごろんごろん

となっております。内容は

「紅白2チームに分かれて、2人一組で大玉ころがしのリレー」まではいいですが、
転がす前には青年競技名物?のバッドでぐるぐる10回まわるルールがあり、
平衡感覚を失ったままの大玉ころがしです。
まっすぐ歩けません。逆に大玉に転がされている感じです。

とてもハードな競技ですがみんな思う存分プレーし、おおいに観客を笑わせることができました。

 

運動会の結果は小学生は紅組の優勝、

地域の部は俵橋第一地区が優勝でした!

 

1年に1度の運動会。保育所・小学生の家族はもとより地域住民の方もたくさん集まり、とってもにぎやかに競技ができました。地域の輪は大事です。

 

楽しかった!

けど、

私は少し筋肉痛です。。。

 

予定では22日から1番草収穫の共同作業がスタート。頑張ります。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、

今日の運動会はあいにくの曇り空。

前日の雨もあって少し寒い天気でした。

私はタンクトップの上にポロシャツを着てジャンパー。
(に、ジーパンでリュックサックも背負ってたんで「登山か!」というツッコミを多数頂ました。確かに運動会スタイルとはかけ離れてる。。。)

まさかポロシャツは脱がないだろうと思っていましたが、

運動会が始まると天気は急速に回復し、あっついあっつい!

 

10時過ぎにはタンクトップになっていました。

 

で、

用意していなかった。

 

日焼けオイル。

オイルを使って「バリッ」と1回焼けば、それからの夏はお肌の手入れナシですごせるのに…

家に帰って服を脱ぐと、

 

Cocolog_oekaki_2011_06_19_22_33

見事なタンクトップ焼けです。

しかも皮膚がヒリヒリして真っ赤。

Tシャツがすれて痛いです…。

 

|
|

« 登山っす! | トップページ | 1番牧草収穫作業開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/40463556

この記事へのトラックバック一覧です: 位置についてー 運動会!:

« 登山っす! | トップページ | 1番牧草収穫作業開始! »