« 牛魂祭! | トップページ | 農協総合共進会! と 落石・味まつり! »

今日は「牛乳の日」だよ♪

今日、6月1日は何の日だかご存知ですか!?

Photo

そう!「牛乳の日」です!

あと、6月は「牛乳月間」だよ♪

 

牛乳の日とは国連食糧農業機関(FAO)が6月1日を「World Milk Day(世界牛乳の日)」としていて、海外の畜産国では知られています。近年、日本でも同日にイベントなどを開催し、消費拡大をアピールしています。

 

ところでみなさん、牛乳は飲んでいますか!?

私は毎日コップ3杯は飲んでいます。

 

牛から搾りたての牛乳、、、

 

 

ではなく、

 

 

市販の牛乳。

 

 

それも「低脂肪牛乳」を。。。

酪農家らしくない。。。と言われますが、

搾りたての牛乳を家庭で飲むには殺菌のため沸かせてから飲みます。

搾りたての牛乳はもちろんとってもおいしいのですが、私はホットミルクと温めた牛乳の上にできる「膜」が苦手で、、、市販の冷たい牛乳を飲んでいます。それにサッパリした味が好きなので低脂肪をチョイス。

 

でも、買っているのはフツーの牛乳じゃないよ♪JAなかしべつ乳製品工場で作っている牛乳でその名も、

「なかしべつ低脂肪乳」ってそのままだけど

中標津町で生産される生乳は全道トップクラスの乳質で、その素材の良さを大事にするため85℃15分の低温殺菌なので風味豊かで美味しいです。

 

興味のある方はこちらのページをチェック!お取り寄せもできます!

JAなかしべつ乳製品工場 

http://eastshiretoko.com/ja_milk/index.php

ご注文の際には「Tainのブログを読んだ。」を忘れずに

 

毎日毎日 牛乳!

 

美味しい牛乳 届けます! 

Photo_2 

おいしい牛乳を作ってくれる牛くんと大地に

カンパーイ!

 

|
|

« 牛魂祭! | トップページ | 農協総合共進会! と 落石・味まつり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/40218465

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「牛乳の日」だよ♪:

« 牛魂祭! | トップページ | 農協総合共進会! と 落石・味まつり! »