« 1番牧草収穫作業開始! | トップページ | ちっこい子牛! »

乾草収穫バイト!

もう、かれこれ、

ブログを1ヶ月以上更新していませんでした。

すみません。

私自体は病気などもしていなく すこぶる元気です。
階段から落ちて足の指を突き指&先週のバレーで突き指したくらい

あまりにも更新していなかったため、

何を書いたらいいか、

恥ずかしいやらです。

 

ですが、

気を取り直していってみましょう!

 

さて、

7月上旬に構成員の1番牧草収穫作業は無事に終わり、
員外の作業も7月中旬にはめどがつきました。

1

7月下旬からはじぶん家の乾草収穫と、

肉牛センターの乾草収穫バイトにいってきました。

 

じぶん家の乾草は6haほどなんで楽勝ですが、

肉牛センターとちょうど刈り倒し時期がかぶってしまい、

自分の畑とセンターの畑をチョコチョコ往復しながら、
一日中テッターをかける羽目になってしまいました。

でも、4台で作業するから早い早い!

センターの畑は全部で60haですが見る見るうちに作業が終わっていきます。

5

草が十分に乾いたらロールして

ダンプでD型まで運び、搬入します。

最近は積み込みもD型への搬入もタイヤショベルで行うのでこちらも早い早い。

4

3

2

 

天気にも恵まれ?いい乾草がたくさん収穫できました。

 

 

 

なんだか、

全然しまらない文章になってしまった。。。 

 

|
|

« 1番牧草収穫作業開始! | トップページ | ちっこい子牛! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/41160787

この記事へのトラックバック一覧です: 乾草収穫バイト!:

« 1番牧草収穫作業開始! | トップページ | ちっこい子牛! »