« 地域のお祭り 開催ぃぃぃ! | トップページ | 道東大自然満喫ドライブ! »

そばフェス!

先日は弟子屈で行われた「第5回 たぶん日本で一番早い新そば祭り」に行ってきました。

Photo

晴天に恵まれ、会場にはたくさんのお客さんが来ています。

弟子屈特産の「摩周そば」が味わえる、そば好きにはたまらないイベントです。

会場には摩周そば生産組合、
広島県の「達磨雪花山房」、
釧路市の「松風庵」

の3店が出店しており、打ちたて・ゆでたてのそばが、もりそば600円で味わうことができます。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

どの店も行列ができていましたが、
私は地元の摩周そば生産組合のおそばをいただきました。

Photo_5

さすが新そば!香りがよく、打ちたてゆでたてということもあって歯ざわりやコシも抜群です!!あっという間に食べ切り、この調子だとあと3枚は食べれそうです。

会場内にはおそばのほかにもそば粉を使ったパンの販売やガレット、摩周メロンにとうもろこしなどの地場農産物の販売コーナーなどが充実。ビールも1杯350円です!!
それにモデルカウを使った搾乳体験コーナーやバター作り体験も行われていました。

Photo_6

Photo_7

会場内には牛くんの着ぐるみも歩いていましたが、

この日は気温もupupup
日差しもupupup
30℃を超えていましたsun

中に入っていた人の熱中症が心配されますwobbly

 

|
|

« 地域のお祭り 開催ぃぃぃ! | トップページ | 道東大自然満喫ドライブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/41410360

この記事へのトラックバック一覧です: そばフェス!:

« 地域のお祭り 開催ぃぃぃ! | トップページ | 道東大自然満喫ドライブ! »