« 乾草収穫バイト! | トップページ | 地域のお祭り 開催ぃぃぃ! »

ちっこい子牛!

ここ数日は気温30℃の日が続いています。

少し外に出るだけで強烈な日差しと気温ですぐに汗をかいてしまう。

牛たちも大量のヨダレをたらし、呼吸も速くつらそう。

エサ食いも落ちて乳量もダウンです。

Photo

なかしべつ観光まつり 開催中!!

 

さて、ここ数日の猛暑で生まれて1週間の子牛が牛舎でぐたーーとなっていました。

発見した母は「これは大変だ!」と急いで外の風通しのよい木陰へと移動させました。

Photo_2

ちなみにこの子牛、分娩予定日より1ヶ月早く生まれてきました。

もう、両手で抱えて持てそうなくらいちっちゃくて、

正直、死んじゃうかな。と思っていましたが、

特におかしいところもなく、元気に走り回ってミルクもがぶがぶ飲んで順調に大きく育っています。

よかった!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日から「なかしべつ観光まつり」がしるべっと広場で開催中。

6000個の提灯が夜空を彩ります。

JAなかしべつ青年部も牛乳・みるくもち・ひな串を販売しています。

ぜひぜひ、会場まで足をお運びくださいませnote

|
|

« 乾草収穫バイト! | トップページ | 地域のお祭り 開催ぃぃぃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/41197193

この記事へのトラックバック一覧です: ちっこい子牛!:

« 乾草収穫バイト! | トップページ | 地域のお祭り 開催ぃぃぃ! »