« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2番草収穫作業だぜ!

今日は休農日でした。

刈り倒した牧草もないし、
数日後に天気が悪くなる予報なので
新たに草も刈れません。

ここ数日は集中して収穫作業をやっていたので
いい休みになりました。

 

Tain家の2番牧草収穫作業は、

21日に利用組合のハーベスターで20haきざんで、
バンカーに詰めた。

台風後は好天が続いていたので乾草を10ha作り、
D型倉庫にしまう暇がなく、畑に放置中、、、

残った18haは育成牛に食べさせるためにロールパックへ。

それが昨日終わった!
残る畑はあと1枚!

 

続きを読む "2番草収穫作業だぜ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近出来事ーー!

久しぶりの更新です。

最近の出来事を書いてみます。

 

さて、全国的に大きな被害をもたらした台風15号。
北海道道東は23日の午前中に大荒れの天気になりました。
私の家の近くに毎年秋、サケの遡上がある少し大きめの川が流れているのですが、
早速見に行きました。

動画では風の音がすごいけど、
水の音もすごかったよ!
水量もいつもの2倍くらい増えてた!

こわかったーー!

 

続きを読む "最近出来事ーー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

じゃがいもまつりは大賑わい!

昨日は待ちに待った「第24回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場」が無事終了しました。

Photo

今年はずーーっとじゃがいも圃場にいたので

全然写真が撮れなかった。

大いに盛り上がったじゃがいもまつりの雰囲気が

全然伝わらなくてすみません。。。

 

 

続きを読む "じゃがいもまつりは大賑わい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日はじゃがいもまつり!

9月11日は

第24回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場

道立ゆめの森公園 翼とふれあいのゾーン
(中標津空港前旧滑走路)

で行われます!

Photo

10:00スタートで中標津特産である伯爵じゃがいも掘りと牛肉バーベキューをメインに、
さまざまなステージイベントで盛り上がりましょう。
前売り券持参の方に限り、9:30分より圃場開放いたします。

今日は前日準備でした。
天気もいいようだし、
皆さんぜひぜひ来てください!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は何の日?908の日!

KREVAのニューアルバム 「GO」が発売になりました!

1

 

 

 

 

 

収録曲は

1:基準
2:挑め
3:KILAKILA
4:蜃気楼feat.三浦大知
5:呪文
6:runnin'runnin'
7:HOTSUMMERDAYS
8:微炭酸シンドロームfeat.阿部真央
9:パーティーはIZUKO?
10:C'mon,Let'sgo
-Encore-
11:EGAO
12:探究心

 

HIPHOPが好きな人も嫌いな人も、

ぜひ買ってくれ!

思いっきり聴いてくれ!

そして、

HIPHOPが好きな人は
「KREVAを聴いて、ますます好きになった」

嫌いだった人は
「KREVAを聴いて、HIPHOPが好きになった」

と、言ってくれ!!

そのくらい、

いい内容のアルバムになっています。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

釧路大漁どんぱく!

9月2日から4日まで
「第8回釧路大漁どんぱく」が開催されていました。

台風の影響もあり、中止されたイベントもありましたが
花火大会は通常通り開催することが決まり、

仕事を早めに終わらせ釧路へ行ってきました。

Photo

この夏、最後の花火大会です。

続きを読む "釧路大漁どんぱく!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

道東大自然満喫ドライブ!

新そば祭りを十分に堪能したら会場を後にし、
次は弟子屈近辺のドライブです。

この日はひじょーに天気が良く、
気温も午前中の時点で30℃を超えていました。

絶好のドライブ日和です。

ってか、

暑すぎて

エアコンの効いた車から降りることができません。

 

続きを読む "道東大自然満喫ドライブ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »