« じゃがいもまつりは大賑わい! | トップページ | 2番草収穫作業だぜ! »

最近出来事ーー!

久しぶりの更新です。

最近の出来事を書いてみます。

 

さて、全国的に大きな被害をもたらした台風15号。
北海道道東は23日の午前中に大荒れの天気になりました。
私の家の近くに毎年秋、サケの遡上がある少し大きめの川が流れているのですが、
早速見に行きました。

動画では風の音がすごいけど、
水の音もすごかったよ!
水量もいつもの2倍くらい増えてた!

こわかったーー!

 

さて、

Photo

Photo_2

2番牧草収穫作業が9月8日(KREVAの日!)から始まっていました。
スタート直後は天候にも恵まれ順調に進んでいましたが、
9月中旬より毎日雨、雨、雨。。。の日が続き、
私の家の収穫作業が終わったのは台風が来る前日の22日!
夕方にはサイロに詰め終わり、
急いでシートをかけて、
夜、雨がポツポツ降る中、タイヤ乗せも終わりました。
まさにギリギリセーフ!
タイヤの重しがなかったら、
台風のモーレツな風でシートが飛ばされるところだったかも!!
ちなみに、
収穫作業はまだ終わらず、
今日も働いてきました。

さてさて、

1

9月4日にAmerican Eagle Outfittersへ注文した品物が11日に届きました。
史上空前の円高!ってのと、
友達の誕プレはAEに決めた!俺も好きだし!ってのと、
なんか、ディスカウントで40%OFF!ってのが決め手で、
日本にはお店がないので、アメリカのAEオフィシャルサイトから個人輸入です。
サイトはこちら→American Eagle Outfitters
慣れれば簡単だよ。
商品を選んで、
アドレス入れて、
支払い方法はカード(私はPayPal)で、
1週間で到着です。
アメリカからの送料が50ドルかかるけど、
ある程度品物点数を買えば、日本の変なお店で買うより安くなる!
満足満足。

 

 

先日、
友達のお父さんが亡くなりました。
地域のリーダー的存在で、情熱にあふれた人でした。
最近の思い出は、
私が麻雀を覚えたての頃、その友達の家で麻雀をやることになり
後ろから見ていたおじさんは
ヘタな打ち方をする私を見かねてアドバイスしてくれ
見事、上がることができました!
体調がよくない、との話は聞いていましたが、
急だったのでびっくり、悲しいです。
通夜にも行きました。
遺影を見た時には優しかったおじさんを思い出して、
すごくうるうるきました。
その後、
通夜が終わって帰ろうとすると、
雨が降っていたので急いで車に乗り、
混雑していた出口へ向かいました。
が、たくさんの車があったのでまわりこんで…
と思ったら、

グラッ!

っと、U字溝に左フロントを落としてしまいました!
バックを試みたけど、
右リヤは完全に浮いていたので全然動きません。
偶然見ていた友達が笑い寄ってきて、
「わははーー!俺もTainに続いて行こうと思ったけど、
行かなくてよかったーーわはは!」
まだ会場に残っていた友達数人にこ声をかけて、
牽引ロープを貸してもらい、
通りがかりのランクルおじさんが、
「引っ張ってやろうか?」
と声をかけてくれました。
ロープをつないで引っ張ると、
その場にいた全員がびっくりするほど「ヒョイ!」とあがりました。
でも、通夜に来ていたたくさんの参列者に見られたので
すっげーー恥ずかしかった!!

亡くなったおじさんは私の「キャラ」を知っているので
空からこの出来事を見ていて、たぶん、

「Tainは最後の最後までおっちょこちょいだなぁ。わははーー!」

って笑いながら逝ったと思います。
ある意味、私らしい送り方になりました。

牽引ロープを貸してくれた大さん、
引っ張りあげてくれたランクルおじさん、
あっくんに、ちからさん、たつやさん、
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

 

以上!
最近の出来事 ほんの一部でした!

 

|
|

« じゃがいもまつりは大賑わい! | トップページ | 2番草収穫作業だぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/41985387

この記事へのトラックバック一覧です: 最近出来事ーー!:

« じゃがいもまつりは大賑わい! | トップページ | 2番草収穫作業だぜ! »