« 2011年11月11日11時11分! | トップページ | ボジョレー解禁日! »

初雪と除角!

今日、朝起きると地面に雪が積もっていました!

初雪だーー!!

Photo

さて、

タイヤ交換はいつごろしようか…。

 

そんな今日は、YMC除角組合(名前だけは立派)の

定期(実際は不定期?)除角Dayでした。

 

 

時折、雪が降る中、

2軒の農家さんからは「生まれた子犬、もらってくれない?」の誘惑をなんとか断り、

今回は除角作業2回目の農家後継者2年目君をバイトに雇い、

なれない手つきの作業にハラハラドキドキしながらも、

 

 

切ったも切った4人で76頭!!

10時から作業して途中、お昼休憩を挟みながら4時半までかかりましたーー。

 

 

秘密兵器の除角保定枠(除角に新兵器!)も活躍しましたが、

各農家の飼養スタイルで使えたり使えなかったりで、

10頭に1時間以上かかる農家もあれば、

20頭が1時間で終わる農家もあり、

今回は少し苦労しました。

 

 

次回は12月中を予定。

だんだん寒くなるなぁ。。。

|
|

« 2011年11月11日11時11分! | トップページ | ボジョレー解禁日! »

コメント

初雪早いっすねー!久しぶりに行きたです!あ、お久しぶりです。前に番組でお世話になったタケナカです。マイミクでもありますが。お元気ですかー?

投稿: タケナカ | 2011年11月17日 (木) 02時58分

こんばんは!お久しぶりです。

初雪っても、この日にちょこっと降っただけで、それから全然降ってません。
今は番組撮影の時のような、
「雪景色もなく、ただただ寒い、北海道」
です。
 
お仕事のほうは順調ですかーー?

投稿: Tain | 2011年12月 1日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/43037779

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪と除角!:

« 2011年11月11日11時11分! | トップページ | ボジョレー解禁日! »