« 第60回 全道JA青年部大会!その2 | トップページ | KERVAライブ! »

あけまして!冬まつり!!

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

ブログ更新が滞っていましたが、私は元気です。

最近、母が突然の左肩痛に悩まれていて、一時Tain牧場存続の危機か!?と一人で心配していましたが、病院に行くと「カルシウム不足」と言われ、痛み止めを処方されていました。症状はそのうち治るらしいです。

 

酪農家なのに

カルシウム不足って、、、

 

さて、毎日寒い日々が続いている道東中標津です。

昨日は分娩の発見が送れ、ハッチに子牛が運ばれてきた時には瀕死の状態でした。

朝の冷え込んだ空気に長時間さらされていたためか極度の低体温症みたいです。

体は尋常ではないくらいガタガタ震えてるし、目は活力がなくトローーン、手足は投げ出してダラーーンです。動く気配がありません。

このままだと死ぬ!と思ったので、赤外線ヒーター2台を集中的に当てて、家から持ってきたドライヤーで体を乾かせてみました。

1時間くらいしたら少し元気になったのでミルクを哺乳瓶で与えるも、欲しがるけど吸う力がないみたい。口に入れてみても何回か吸ったら離して頭を下ろしてしまいます。最終的にはストマックチューブで強制哺乳。温かいミルクでなんとか体の中から温まってくれ!!

 

今日見たら、ミルクを飲む元気はあまりなかったけど、立ち上がるそぶりを見せていました。数日で元気になるかな??

 

 

そうそう、

明日2月4,5日はしるべっと広場にて「第37回なかしべつ冬まつり」が行われます。

巨大滑り台や町内各団体が製作する雪像・氷像が来場者を楽しませ、
会場で行われるイベントはもりだくさん!

もちろん、JA中標津青年部も出店で会場を盛り上げます!

メニューは

  • 牛乳で炊いた 中標津産きのこたっぷり炊き込みご飯
  • 私たちが自信を持って搾っています 牛乳・コーヒー牛乳
  • バターのコクと生クリームをトッピング プレミアムココア
  • JA中標津青年部名物 雛鳥串

と気合の入った、私たちが自信を持ってお勧めできるメニューです!

4,5日はぜひ会場へ足をお運びください♪

 

|
|

« 第60回 全道JA青年部大会!その2 | トップページ | KERVAライブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/43976326

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして!冬まつり!!:

« 第60回 全道JA青年部大会!その2 | トップページ | KERVAライブ! »