« 急転直下 除角Day その2☆ | トップページ | 荒れ模様ドライブ! »

共進会と結婚祝賀会!

昨日は中標津B&Wショウ、

今日はJAなかしべつ青年部員の結婚祝賀会へ行ってきました。

Photo

GWに入ったと思ったら大忙しです。

 

まぁ、明日からはなーーんにも予定はありませんが。。。

 

、、、なにか?

 

今回で50回目をむかえた中標津 ブラック アンド ホワイト ショウ。

このB&Wが中標津で行われる共進会のスタートとなります。今回は38頭の出場がありました。天気は晴れ!気温もぐんぐん上昇し、とても春らしいぽかぽか陽気の中でショウが行われました。

場所はホクレン根室地区家畜市場、審査員は別海町の酪農家 丹羽 博文氏です。

 

私の時間が空いたのは11時近くでしたが、今から会場に行って少し見てからお昼ご飯休憩に入った場合、時間が空いてしまいます。普段は午前中に会場入りし、未経産牛の共進会を取材?して、お昼ご飯休憩時に会場を後にする・・・というパターンでしたが、今回は「おっぱいのついている牛達を重点的に見よう!」と決めていました。

なのでそれまで家でまったりしてから12時ちょい過ぎ、経産牛のショウをめがけて会場へ行きました。普段はお昼休憩が終わったころから経産牛のショウが始まります。

で、会場に着くと、

 

 

ちょうど最後のチャンピオン決定戦が終わり、入賞牛を囲んで記念撮影するところでした。

 

しまったーー!!

るのが遅すぎたーー!!

タイミングを完璧にはずしたーー!!

 

 

が、ナイスタイミング!?

カメラマンがたくさんいる中にちゃっかり入り、ベストなアングルで写真を撮ることができましたーー♪今回の記事のトップに使っている画像です。

その場では「なんでTainがカメラマンに混ざって写真を撮っているんだ!?」

となっていたはず。。。

会場にいた人工授精士さんに聞くと、「牛の頭数も少ないし、お昼休憩はとらずにすべて終わらせてしまおう」ってことで早かったみたいです。ふぅー焦ったぜ。

 

 

その後は地元のメンバーに挨拶をし、他の地域もまわって牛を見て歩きました。ってか、共進会が終わってしまった今、やることがなくなってしまった。が、少し写真を撮ったので紹介します。

↓出番が終わった牛達です。お疲れ様でした。

Photo_2

↓おっぱいのある牛は見栄えを良くするため、お乳を搾らないまま乳房を張らせてショウに出ます。終わったらソッコーで搾ります。気持ちよさそうですね。

Photo_3

Photo_4

↓ショウにはレッドも出ていました。かわいいですね♪

Photo_5

 

共進会では日ごろの飼養技術の結果を確かめる場でもあります。「離乳してからの飼い方は・・・」「エサは何を使ってるの?」などなどたくさんの情報交換が行われて、とてもいい雰囲気でした。

 

 

さてさて、今日はJA中標津青年部員の結婚祝賀会に出席してきました。

Photo_6
会場に着くとすごい人!名簿を見ると380人近くいます。ひょえーー!

祝賀会は余興盛りだくさんサプライズてんこ盛りな、とても楽しく幸せがあふれる会場内でした。

YくんCさん、末永くお幸せに♪

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ところで、

今日の結婚祝賀会、私は春らしく爽やかなネクタイで、、、

と選んだのがこれ。

(顔がさえないのは普段どおりです。。。)

Photo_7

良くあるドット柄ですが、よーく見ると、、、

青のドットはheart04ハートheart04模様ですlovelylovelylovely

Photo_8

祝賀会にピッタリnote

自分で言うのもなんだけど、

 

 

 

かわいーーhappy01happy01happy01

 

|
|

« 急転直下 除角Day その2☆ | トップページ | 荒れ模様ドライブ! »

コメント

よ!お兄さん、ネクタイ姿素敵だよ♪ヽ(´▽`)/

中標津に帰りた~い
牛みた~い

投稿: にとう | 2012年5月 1日 (火) 00時23分

今日のお昼ご飯は昨日「帰れま10」でやっていたセブンイレブンの角煮を食べてみました。美味しかったけど、やっぱり豚の分厚い脂肪は苦手でした。Tainです。

>にとうさん
久しぶりです。元気でしたか!?
新生活には慣れた?

 
そっかー、そっちには身近に牛はいないかー。
今回の記事で牛も中標津も、恋しくなったでしょsmile

 
スーツにネクタイ姿、酪農家にとっては一種のコスプレですな。
 

投稿: Tain | 2012年5月 1日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/45071935

この記事へのトラックバック一覧です: 共進会と結婚祝賀会!:

« 急転直下 除角Day その2☆ | トップページ | 荒れ模様ドライブ! »