« クレー射撃1矢目 初撃ち!! | トップページ | 牧草収穫作業お手伝い! »

牧草収穫作業が終わりました!

6月25日に始まった1番牧草収穫作業も、昨日でオーラスでした。

1

長期間になる収穫作業も今年は雨が多く作業も休みがちだったので、

あまり疲れなかったです。

6月25日の収穫作業開始からずーっと晴天続きで雨ひとつなし。大きなトラブルも事故もなく作業が順調に進む進む。でも、少し収量が少なかったです。

 

そして7月に入ってからは天気が晴れと雨が交互になり、作業したくてもなかなか難しい状況で、天気予報とにらめっこしながら雨の日の間を縫っての作業になりました。

例年なら収穫作業が終わるのは7月上旬ですが、天気が悪く今年は1週間遅れて終わったって感じです。

 

もっと写真を撮りたかったけど、なかなか暇がなく…

少ないですが作業風景です。

1_2

ハーベスターで裁断した牧草をダンプで運んできて、バンガーの中でおろします。

1_3

そしてタイヤショベルでならして踏みまくる!

牧草の中の空気を追い出すのが良い「サイレージ」を作る秘訣です。

1_4

ファームワゴンも大活躍!

1_5

タイヤショベル3台が集まって悪だくみの相談をしています。

Img_0394

 
 
最終日の私のダンプの中。

この日はノンアルコールビールが出ました☆

|
|

« クレー射撃1矢目 初撃ち!! | トップページ | 牧草収穫作業お手伝い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/46350380

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草収穫作業が終わりました!:

« クレー射撃1矢目 初撃ち!! | トップページ | 牧草収穫作業お手伝い! »