« 牧草収穫作業お手伝い! | トップページ | 狩猟免許 予備講習会! »

クレー射撃2矢目!

24日は釧路へクレー射撃に行ってきました。

お昼ご飯は道東釧路に初進出した「←SUBWAY→」でー♪

と思ったけど、そのまま射撃場へ直行しました。

 

 

3週間振り2回目の射撃で、まずはいつも通り拾い撃ちをするも

全然中らない…。

 

ストレートは7/25、右は9/25。左にいたっては4/25と散々… 

 

クレーが無傷のまま草むらへ落ちていく…悲しい。

 

そのうちお客さんが来て、声をかけてくれたのではずかしながら

一緒にラウンドさせてもらいました。

そしたら14/25、14/25と以外と中った!!

帰ってビデオを見ると、拾い撃ちは撃つのが早すぎる!?

構えてすぐにコール、ダァン!

射台を移動して構えてすぐにコール、ダァン…。

 

 

もっと時間を使って、

 

     もっと落ち着いて、

 

          もっと集中してーー

 

 

って思った。

 

 

これじゃあ弾のムダだ…。

 

 

その点、ご夫婦と一緒にラウンドした時は撃つ順番まで時間があったし、

射台に入ってから少し休んで、構えて集中して…ってできていたと思います。

だから少しは中ったのかな。

 

 

この日は拾い撃ち3ラウンドとランダム2ラウンドで合計5ラウンド125枚飛ばしました。

724_2

↑クリックで拡大

中って割れたのは少しだけど…。

射撃を終えたらプーラーさんから

 

「これからはランダムで練習した方がいいんじゃない!?

 

拾い撃ちより中るでしょ!?」

 

 

確かに…。

でも、今は闇雲に撃ってたまたま中ってるってカンジなんスよね。

『狙って、あてる』感覚を掴みたいっス!!

 

そして帰り際、HAP’1射撃場の指導員さんがスキートを撃つというので見学させてもらいました。

国体北海道代表の力を見せつけられました。

すげーー!!ってか、スキートを見るの初めてで、クレーの放物線すらわからんかった。

 

|
|

« 牧草収穫作業お手伝い! | トップページ | 狩猟免許 予備講習会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/46473586

この記事へのトラックバック一覧です: クレー射撃2矢目!:

« 牧草収穫作業お手伝い! | トップページ | 狩猟免許 予備講習会! »