« なかしべつ 夏祭りっす! | トップページ | さんまが届きました! »

クレー射撃3矢目!

少し前の話になってしまいますが、23日は釧路へクレー射撃に行ってきました。

いろいろあったので約1ヶ月ぶりでした。

Photo

結果は…

 

 

スコアは

 

1ラウンド目 ストレート拾い撃ち 5/25

2ラウンド目 同じくストレート  7/25

3ラウンド目 ランダム  7/25

4ラウンド目 ランダム  10/25

Photo_2

↑クリックで拡大

もぅ、散々です。

ストレートもランダムも自己最低記録更新でした。

動画は「中った」場面を集めてみました。

ランダムはこれまでで3回やってすべて14枚だったので、

射台に入る前、プーラーさんに

 

「今日はいつもの14枚を上回るようにがんばります!」

 

と意気込んだのですが、結果7枚…

あぁ、恥ずかしいぃ…。

 

合間では場長の知り合いが3人で撃っていて、みんな20枚越えでした。

わぁ、すごいぃ…。

 

 

そして、

今回はあまりにも中らないので、

テンションはどんどん下がり、

それに合わせてコールの掛け声もどんどん小さくなり、

 

しまいには声が小さすぎてマイクも拾ってくれず、クレーが出ない…。

 

まさに悪循環です。

 

 

自分なりに中らなかった理由を考えてみると、、、

  • 1ヶ月ぶりの射撃でビビッてた(言い訳)
  • アブが多くて数ヶ所刺され、かゆかった(言い訳)
  • 気温が高く、暑かった(言い訳)
  • 2週間前に人差し指の骨にひびが入った疑惑で、引き金を引くのがぎこちなかった(それはあるかも)

3ラウンド終わった時に師匠から

 

「クレーの上、撃ってる?前回と撃ち方が変わっちゃってるよ。どうしたの?」

 

と声をかけられました。とすると…

  • エアーライフルばっかりさわっていたから肩付け頬付けが甘かった(理由はこれか!?)

今思えば照星を見る際、リブがいつもより長く見えたので銃の構えがなっていなかったのかも。

エアーライフルは反動もないので肩付けがおろそかになり、そしてスコープを通して標的を見るので頬付けもちょこんとだけ…やばい!変な癖がついちゃったかも!

 

次回までに肩付け頬付けを見直し、良いスコアが出せるように頑張ります!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、今回4ラウンド目で初めて、二の矢をかけました。

 

まぁ、今回は全然中らなかったので半分やけくそでしたが…

 

そして初矢を外し、二の矢を撃つと、

 

 

 

む、難しい。。。

 

 

 

クレーはさらに遠くに飛んでってるし下降もしているので、、、

 

まず狙いがよくわからん。

(しかも今回は据銃がうまくいっていなかったから、狙いもでたらめだ)

 

でも、二の矢で2枚ゲットしました!

結果は10/25で

 

1ラウンド撃つのに40発使った。。。

 

こりゃ、初矢である程度中るまで二の矢は禁止だな。

 

 

弾が何発あっても足りないや。。。 

 

 

|
|

« なかしべつ 夏祭りっす! | トップページ | さんまが届きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/46847752

この記事へのトラックバック一覧です: クレー射撃3矢目!:

« なかしべつ 夏祭りっす! | トップページ | さんまが届きました! »