« 2番牧草の収穫! | トップページ | 2番草収穫作業が終わったー! »

クレー射撃4矢目!

昨日は2番草収穫の合間を縫ってクレー射撃に行ってきました。

Photo

残暑も収まり、射撃しやすい気候になってきました。

(注) 写真に写っているのは私ではないです。

さて、今回は前回の散々だった結果を挽回・修正するべく、

  • しっかり肩付け・頬付けをする
  • 目線は放出点のむこう、草むらに焦点を合わせる
  • コールしてクレーが出たらあわてず「タメ」をつくり、クレーの飛行腺を銃でトレースする

とりあえず、こんなトコかな。

リブの見え方が短くなるように銃を肩の内側にしっかり付け、頬も銃床に押し付け気味にしました。教習で教わった窮屈な感じをイメージです。

目線は、前回を思い出してみると中らない事にあせってクレーの放出点ばかりを見ていたような気がするので、今回は落ち着いて放出点の先に焦点を合わせ、飛び出すクレーを「なんとなく」見るイメージでやってみました。

「タメ」と「トレース」は毎回上手にできないんですが、これは練習あるのみです。

 

で、結果は、、、

 

1ラウンド目 ストレート拾い撃ち(初矢のみ) 11/25

2ラウンド目 ストレート(2発装填) 19/25

3ラウンド目 ランダム(初矢のみ) 9/25

4ラウンド目 ランダム(2初装填) 14/25

Photo_2

↑クリックで拡大

 

自己最高19点でたっ!

まぁ、ストレート拾い撃ちですが。。。

 

やっぱり、1ヶ月ぶりの射撃なので目と体が慣れていません。

1ラウンド目は射撃にぎこちない感じだし、ランダムにしてからの3ラウンド目はクレーが横に飛ぶたびビビッてしまう。もう少し撃ちに来れればいいんだけど…。

 

しかし、今回は前回の修正もできた(と思う)し、何より自己最高点も出たのでいい射撃に、気分転換になりました。

 

引き続き、2番草の収穫も頑張るぞ!

 

|
|

« 2番牧草の収穫! | トップページ | 2番草収穫作業が終わったー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/47232610

この記事へのトラックバック一覧です: クレー射撃4矢目!:

« 2番牧草の収穫! | トップページ | 2番草収穫作業が終わったー! »