« クレー射撃4矢目! | トップページ | 狩猟解禁! »

2番草収穫作業が終わったー!

8日に2番草収穫作業がオーラスでした。

Photo

久しぶりに畑ででお昼ご飯を食べました。

父が翌日から出張のため、その前に終わらせようと一気にたくさん刈り倒したので作業に時間がかかってしまいました。

3日間びっちり使って、父の兄弟のおじさんにも手伝いに来てもらい、何とか終わらせることができました。

最後の畑をロールする頃には日も沈み始め、終わったのは夜7時半。 
あたりはもちろん真っ暗で、父と私の乗るトラクターのライトだけが光っています。

Photo_2

Photo_3

耳をすませると標津川の流れる音、

 

空を見上げると満天の星空、天の川、

 

 

終盤にラップマシーンを壊した私は額から冷や汗の川でした。

 

 

そして今日はデントコーンの収穫作業でした。

春に近所の農家から購入契約?して、7haを収穫してバンガーに詰めました。

後日、ビックリするくらいの請求書が来るかもしれないけど、

その分、頑張って牛乳搾ろっと!!

 

 

|
|

« クレー射撃4矢目! | トップページ | 狩猟解禁! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/47395856

この記事へのトラックバック一覧です: 2番草収穫作業が終わったー!:

« クレー射撃4矢目! | トップページ | 狩猟解禁! »