« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

大晦日!

2012年もあと数時間で終わりです。

 

皆さんは良い1年になったでしょうか?

 

 

私のこの1年を振り返ってみると、

銃の所持に始まり射撃で終わった、そんな1年でした。

数年ぶりに机に向かって勉強し、実技も何とかこなしてやっと手にした所持許可証と銃。

クレー射撃は難しく、奥の深い競技ですがその分、長く楽しめそうです。おじいちゃんになってもね。

 

 

来年の大晦日も「いい1年だった」と思えるように頑張っていこうと思います。

まずは私自身が健康であること!お酒と体重を少し減らして、恋愛(婚活)にもチャレンジですね。

 

 

北海道ではこれから紅白歌合戦を見ながらおせち料理とご馳走を食べます。

 

 

来年こそは、

皆さんの笑顔がたくさん見れる、そんないい年になりますように。

 

 

 

良いお年を!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クレー射撃6矢目!2012年撃ち納めです!

28日は釧路射撃場へクレーの撃ち納めに行ってきました。

Photo

射台も雪で埋まっています。

続きを読む "クレー射撃6矢目!2012年撃ち納めです!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お餅をつきました!

25日はクリスマスでしたが、Tain家ではお正月用のお餅つきをしました。

Photo

お正月においしいお餅を食べるため、Tain家年末恒例の大切な伝統行事です。

ごめんなさい。記事・写真はほぼ昨年のものです。
手抜き更新…

続きを読む "お餅をつきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスでした!

23日のお昼。。。

「明日はクリスマスイブだし、何か変わったことするか。。。」

ということで、前回の記事「チーズ祭り! 」の時に書いた「クリームチーズのベリースコップケーキ」を作ることにしました。

Photo

上手にできるかな?

 

続きを読む "クリスマスでした!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚祝賀会!

今日は第46回衆議院選挙の投票日です。

日本の将来を決める選挙、必ず投票に行きましょうね。

 

さて、1週間前の話になってしまいましたが、妹の結婚祝賀会に行ってきました。

Photo

笑のたえない、とても妹らしい祝賀会でした。

 

続きを読む "結婚祝賀会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーズ祭り!

今日の午後5時過ぎの地震にはビックリしましたね。中標津も少し揺れました。

私はそのとき、パーラーの待機場に牛を誘導していました。地震直後は牛も「なんだなんだ?」ってカンジでしたが、揺れがだんだん大きくなり、FS牛舎がガタガタ音を立て始めるとベッドに寝ていた牛が全員飛び起きました。中には興奮して走り回る牛も。

怖かった。

 

さて、

先日、大量のチーズが届きました。

Photo

「わーいわーい、チーズ祭りだーー!」

って騒いでいたら、

「チーズフェスって言いなさい!」

と母に言われました。

「牛乳を酵素で固めて乳酸菌で発酵させた食べ物フェスだーー!」

 

続きを読む "チーズ祭り!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

国際小包が届いたよ!

先日、注文していたものが届きました。

Img_0602

Thank You AE!!

 

続きを読む "国際小包が届いたよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »