« 第47回 スーパーボウルでした! | トップページ | SPACE 発売ぃぃぃ! »

農協理事者との懇談会!

昨夜はJA中標津青年部とJA中標津農協の理事者との懇談会が行われました。

Photo

おいしい料理を食べながら、活発な意見を交換し合いました。

農協理事者との懇談会、通称「りじこん!」はJA中標津青年部の年1回の事業です。

青年部の各支部ごとに理事さんたちが2~3人訪問して、日ごろ思っていることや農協への要望を話し合います。

ですが、けっして堅苦しい場にはならず、最近では居酒屋で行う支部が多いので適度にお酒も入り、普段なかなか言えない事も話し合える、とても楽しい懇談会になっています。

 

私の所属する支部も居酒屋で行い、例年通り自己紹介・今年の目標を話してから乾杯。
食事を少し取り、お酒も少し入ったところでJAより平成25年度の営農計画の話しを少し触れ、その後は、、、 

 

  • 円安問題

 

 

  • 北方領土問題

 

 

  • 集団営農について

 

 

  • 今後のTMRセンターの役割

 

 

  • 一度きりの人生、あきらめるな!

 

 

  • 青年部の仲間は大切だ!

 

 

からの、

 

  • 「農家は楽しい!」

 

  • 「農業ならではの楽しさを見つけよう!」

 

  • 「自信と誇りを持って仕事をしよう!」 

 

という結果(?)になりました。

 

 

明日からもがんばろーー!

 

 

|
|

« 第47回 スーパーボウルでした! | トップページ | SPACE 発売ぃぃぃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/49605437

この記事へのトラックバック一覧です: 農協理事者との懇談会!:

« 第47回 スーパーボウルでした! | トップページ | SPACE 発売ぃぃぃ! »